※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンサワー🍋
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、心配しています。食べさせ方やレシピを教えてください。

離乳食、どうやったら食べてくれるようになりますかね、、?💦

現在9ヶ月の息子は、ほぼ離乳食を食べてくれません。一応ゆるく3回食にはしているんですが、赤ちゃんスプーンで2,3口がやっとです。すぐいらない!って感じで払い除けられます。

完母ですが、月齢も上がってきてから、授乳回数も減りつつあり、栄養面など心配です。。

ぜひみなさまの離乳食のコツや食べてくれるレシピなどありましたら教えてください!
毎回食べてくれなさすぎて、心が折れそうです(*_*)

コメント

ひ よ り

1度市役所とかの健康支援課とか小児科とかで相談してみるのも有りだと思いますよ!体重測定とかしてみて問題あれば指導してくれますし、問題なければ様子見で食べてくれるの待ちになります!
母乳とかミルクを欲しがることがないのであれば今のままの離乳食を続けても大丈夫だと思いますよ☺️

• レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

アドバイスありがとうございます!
    体重が増えてればこのままでも大丈夫なんですかね?
    近々市役所行ってみたいとおもいます!

• 12月21日
  • ひ よ り

ひ よ り

私の時は体重が増えていれば大丈夫だと言われました!
    平均ギリギリまたはそれ以下だと栄養指導の対象になるそうです!

• 12月21日
ママリ

うちも少食で悩んでます😭
本当は良くないと思いますが、うちはハイハインなどのお菓子は食べるので、ご飯とお菓子を交互にあげてみたり、あとはベビーダノンも好きなので毎日あげてます💦
BFも何種類か試してみてますが、なかなか食いつきいいものに出会えず😭
いらないと愚図りだしたら、おっぱいを少しあげて落ち着かせてから離乳食再開してます😭
食欲旺盛な子とかは10分くらいで食べ終わるって聞くのに、うちの子は30分以上毎回かかるので大変です😭

• レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

コメントありがとうございます!
    うちもお菓子はよく食べるんですよね💦
    なるほど、交互ですか!試してみます!
    ベビーフードもなかなか食べてくれず、、ほんと困ったものです。

完食まで待ったほうがいいんですかね?うちは切り上げちゃってます💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

どこまで頑張るか悩みますよね😭
    ゴックン期は食事は楽しいものと思えるように愚図ったら辞めてたんですが、最近は30分は頑張るようにしてます😭でもかなりストレスになるので、30分以上はやらないようにしてます😭
    あくまで私のやり方なので、何が正しいか分からないですよねー😭
    次病院行く事あったら先生に

• 12月21日
ママリ

途中ですいません💦
先生に相談しようかなと思ってます😅

• レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

ほんとストレスになりますよね😵最近はご飯の時間が恐怖です笑
    たしかに30分が限度かもですね!
    なるべく頑張ってみます!

いつになったら食べてくれるのやら💦

• 12月21日