※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃん♡ママ
子育て・グッズ

息子が左側のおっぱいを飲まなくなり、右側を好むようです。飲みやすい体勢が分かってきたようですが、左側も飲んでほしいとのこと。改善策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てているのですが、最近左側のおっぱいを飲まなくなりました(⌒-⌒; ) あたえても拒否って右側のほうをあたえると飲みます! 私自身も右側をあげるときの体勢のほうがあげやすいです。
飲みやすい体勢が分かってきたんでしょうか(-。-;

左が張ってしまうので飲んでほしいのですが…。

改善策があればアドバイスよろしくお願いします!

コメント

おにぎりちゃんまま

お腹が空いてる時に左側からあげるとか..
マッサージしてからあげてみるとか..ですかね?
あたしも右側が飲みにくいみたいです。お互いがんばりましょう‼︎

• けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

左からあげるんですが右側のようにゴクゴク飲まないんです(^_^;) 前までは普通に飲んでいたんですけどね(-。-;
    マッサージしてからあげてみます(^O^)ありがとうございます!

• 1月26日
ぐー

うちは右側飲まなくなりました(T ^ T)
膝の上で横抱きで寝かしてから口に乳首を突っ込むと飲みます(^^;;
どーしても飲まないときは搾乳してます…

• けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

3ヶ月のころはなるんですかね(^_^;)笑
    先ほど息子が起きたので張っていた左側をまだマッサージもなにもしてないですが飲ませたら飲んでくれました(^O^)笑

気分なんですかね…(^_^;)

• 1月26日