※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

ベビーカーの縦型と横型、どちらが使いやすいか教えてください。使い勝手や不便さが知りたいです。

双子ママさんに質問です😊💓

ベビーカーを縦型にするか、横型にするか
なにがどうよくて、なにが不便なのか
皆目見当もつきません💦💦

実際に使ってみて使いやすい、使いづらいなどあれば
教えてください😂🙏

コメント

にも

joieの横型使っています。
結構重たいですが、安定感があり操作しやすいです😊

マンションのエレベーターはギリギリ通りました👍

広いショッピングモールや公園にいくときなどに使っています。

横型にした理由は2人横に並んだ方が可愛いからです😂(笑)

近くのスーパーは狭くて使えません😣

でも買ってよかったです😊

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

回答ありがとうございます😊
    双子ちゃん並ぶと超かわいいですよね😍❤️
    スーパーとか狭いと確かに大変そうですね💦💦

• 12月21日
Y's母

横型のjeepのバギーを使ってます。
横の方が双子で並んでるこが可愛いのが選んだ理由です笑
あとは、横が結構スリムなので、エレベーターが乗れなかったことはないです。
エアバギーとかは、操作性もよく、使ってる方は多いですが、大きいので生活スタイルによっては使いづらいのかなと思います。箱の小さいエレベーターは入れないと思います。
縦型だと前後どちらも新生児からは使えないはずです💦

ですが…結局重くてシングルのベビーカー+抱っこ紐が動きやすく、それで移動することが多いです。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

やっぱり横型かわいいですよね😍❤️
    新生児から使えないのは不便ですね💦💦
    横型で検討してみます!

• 12月21日
はみぃ

コンビツインの横型→抱っこ+おんぶ→一人抱っこ+一人ベビーカー→キンダーワゴン縦型、と渡り歩いてきました🙋
コンビツインもフルフラットになる横型としては軽いし、車椅子対応されてるとこなら通るのに困るということは無かったし、何より横に並んだ時の可愛さといったら💗

でもあまりに可愛くて(?笑)かなり話しかけられるので、疲れて、抱っこ紐等に移行してしまいました…それ以外の不便は特に感じていませんでした。

で、抱っこ紐ももう重くて腰がしんどいので縦型に。

縦にしたのはつい昨日から。小回り効いて良いんですけど、座面シートが小さかったりして、子供の快適さを考えたらやっぱり横型だったなぁ💦と思ってるとこです😔横はもう売りに出しちゃいましたけど。
元々横型も中古品をお安く買ったので、そんなに後悔してません😊

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

かわいすぎて話しかけられすぎの疲れって凄いですね💓笑
    子供の快適さが違うのは大きいですね!!!

• 12月22日
ママリ

うちも、妊娠中色々と調べました。
縦型は、前と後ろで喧嘩したり、前の座席はリクライニングがフラットに出来ないことから、横型を選択しました。
エアバギーココダブルを毎日使ってます。
基本フラットにしてて、本人達が起きたい時は、リクライニングはそのままで腹筋使って勝手に起きて遊んでます。
特に不便を感じたことはないです。
普通のベビーカーに比べればかなり場所もとるし重いですけど、二人だから仕方ないと思います。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

縦だとリクライニングの不便さがあるんですね!!😳
    場所をとるのは凄くいろんな人にアドバイス頂いて覚悟してます😂💦

• 12月22日
まりん1994

こんばんは。私も悩みましたが、縦型だと新生児から使えるものが少なかった事と、後ろの子が前が見えなくて可哀想かなと思ったので、横型にしました☺️
エアバギー ココダブル フロムバース
という新生児から使える物が新しく出たので、すぐ買いました💜💜
エアバギー 重いですが、押すときの軽さ、運転のし易さ、安定感は圧倒的です🤔💓
ココダブル は横幅もスリムな方なので、案外通れます!エレベーターもほとんど乗れますし、めちゃくちゃお出かけ楽しいです😆!
ちむちゃむさんの生活の中でよく行くスーパーや道などでも大丈夫かを大体見ておくと決めやすいかもです。
横型は、同じように2人に前が見えるし、エアバギー なら押しやすくて片手でも余裕です。そして何より可愛い。笑
縦型は、横幅取らないので、スーパーなどでも、通れない。は少ないと思います。小回りも利くと聞きます!
比べて見れるお店があるといいですよね😊
良いものが見つかりますように🙏⭐️

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

確かに後ろの子が前見えないのは可哀想ですね😂💦
    ほんと比べられるお店があればいいんですが、ほとんどお店に行っても2人乗りはカタログだけなんですよね😭

• 12月23日
  • まりん1994

まりん1994

本当に比べられるところ、ないです!💦見たことないからイメージ湧きにくいし、困りますよね😱
    大型スーパーは結構道が広いので、横型でも行けます!
    少し狭い所に行く時は、双子用抱っこ紐で行ってます👼👼
    どちらもインパクトがすごいので、必ず話しかけられますが😂

• 12月23日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

カタログだとイマイチ重さとか大きさがわかりにくいのでハテナ気分です💦
    しかも今よく行くスーパーがエレベーターなく売り場が地下なのでスーパーを探すところからスタートなんです😭

• 12月23日