※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

皮膚科で処方された薬を使う間に、他の保湿アイテムも使ってもいいでしょうか?

皮膚科に行ったら"乾燥性湿疹"と診断されロコイド軟膏とヒルドイドローションを処方されました。2つとも使用回数が1日2回と書いてあるのですが、それだけでは足らない気がして他に保湿もした方が良いのでしょうか?(^_^;)家にアロベビーのローション、ママアンドキッズのローション、クリームがあるのですが一緒に使っても良いのでしょうか?わかる方教えてください(><)

コメント

かも

湿疹がある間は市販のローションとかが刺激になることもあるので、乾燥が気になるならワセリンの方がいいかなと思います💡

• ままみ

ままみ

ありがとうございます😊
    ワセリンはベビー用が良いですよね?(^_^;)

• 12月21日
  • かも

かも

ベビー用じゃなくても白色ワセリンなら大丈夫ですよ!
    ベビー用は柔らかめで塗りやすくなってますが、成分は普通のと同じです💡

• 12月21日
  • ままみ

ままみ

そうなんですね!ありがとうございます😭早速明日買いに行ってきます!

• 12月22日
ママリ

私もヒルドイド使ってます。私も足すならワセリンが良いかなと思います😊あと保湿剤を塗るときはたっぷりべったりテッカテカになるくらい!とお医者さんに言われました🤣
お出かけの際も塗ってね、とも言われました😊

• ままみ

ままみ

ありがとうございます😊
    たっぷりテカテカですね✨ヒルドイドを3本だったのですぐなくなってしまいそうです(^_^;)ワセリンはベビー用が良いですかね?

• 12月21日