※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

NSTで心拍が一定すぎて心配。明日再検査。赤ちゃんの安全や障害について不安。情報を求めています。

初めまして、37週6日の妊婦です(>_<)
今日初めてNSTというものをやったのですが、寝ている時の赤ちゃんの心拍が一定すぎて心配だ、明日また来てくれと言われたのですが…
それって何がいけないんでしょうか?💦
起きている時は胎動もものすごく元気なのですが、
寝てる時の心拍だけが問題のようです。。
赤ちゃんが危険?という事なのでしょうか?
それとも障害とかがあるという事なのでしょうか…。
不安で手が震えてしまって、明日まで待てないので何かわかる方や同じような方がいれば教えていただけると嬉しいです…(;_;)

コメント

ぐるぐる

NSTしてる時、基本的に赤ちゃん起こされると思うんですが起こされませんでした??
心拍数が寝ている時でも100切っている時間が長いとかならちょっと心配ですが…🤔

• たろ

たろ

コメントありがとうございます😭
    赤ちゃん起こしていました!起きてる時の心拍は問題ないみたいなのですが、寝ている時の心拍がずっと一定なのが心拍だと言われました💦
    数値的には120くらいで普通らしいのですが、普通はもっと寝てても変動があるのだとか…(>_<)

• 12月21日

私もNSTでお腹が張ると心拍が落ちたり、数字が消えたりしてて一日2回やったりしました。
結局、臍の緒が首に巻きついてたんですけど、出てくるまでなんとも言えないって言われて不安になってました。
先生に聞いても教えてくださらないですかね?私なら聞いちゃいます、、。
答えになってなくてごめんなさい💦