※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこにゃんこー
妊娠・出産

二度の稽留流産があり、不育症の検査を検討中です。検査費用や結果の期間について知りたいです。流産後検査を受けずに出産した経験のある方いますか?

二度稽留流産を続けてしたので、今度の生理時に不育症の検査をしてみようか悩んでいます。
検査するのなら保険適用の検査だけでなく適用外の細かい検査までしてもらおうと思っています。でもお金もかかる事なので迷ってます。
不育症の検査をされた方は結果が出るまでどの位の期間が掛かりましたか?
また、流産後検査をせずに次の妊娠で無事出産までいかれた方はいらっしゃいますか??

コメント

ゆぱみら

お辛いですね。
私は、二度目の手術するときに血液検査をお願いしました。保険適用内です。
手術後、1週間後に見てもらうときに検査結果が分かりました。
運良くそれで不育症と分かり薬をのみながらの妊婦生活でした。

1人お子さんいらっしゃるのに不育症なのでしょうか?

ねこにゃんこー

お返事ありがとうございます♡
そうなのですね!
検査結果も意外と早くわかるものなんですね‼︎
本当は何も異常がない事が良いのですが、何かしらの原因がわかった方が2度の流産が納得できるといいますか…複雑です>_<

私の担当医師は1人子供が既にいるので不育症の検査はあまり必要ないと考えているみたいなのですが、ネットでは出産によって体質が変わって不育症になる事もある。という記事を読んだもので>_<

ゆぱみら

体質が変わるとかあるんですね‼
安心するためにもしてみるのいいと思います。
検査する内容によると思うので、ねこにゃんこーさんの検査が同じ位の期間かどうかは分かりませんが。

三度目の正直で次は元気な赤ちゃん来てくれると思います。
私も三度目に出産できました。
不育症でないとわかれば、三度流産することは相当稀なことですので。今いるお子さんのためにも、あまり落ち込まないで~(^-^)

ねこにゃんこー

そうですよね‼︎
次の妊娠中、不安な中過ごすのはよくないですよね>_<
次は赤ちゃんを無事に産んであげられるようにちゃんと準備しておこうと思います(*^^*)

励ましのお言葉ありがとうございます♡以前は2歳の子供にイライラしっ放しでしたが、今は娘の有り難さがよくわかり、ワガママも可愛く思えてきました♡

とくめい

お辛い経験されましたね。
私は三度の流産を経験しています。
二度目の流産後、適用内の検査をし、異常なし。
その3ヶ月後に妊娠、そして三度目の流産…。
その後の適用外検査で不育症であるプロテインS欠乏症と分かりました。
妊娠する前から薬を服用し、漢方薬と一緒に現在も服用しています。

流産後次の生理がきちんときてからじゃないと検査が出来なかったので、1ヶ月、検査して結果待ちに1ヶ月って感じでしたね。
二度目の流産後に適用外検査まで、しっかりと受けていれば三度目は無かったのにと、とても後悔しています。
元々不育症の方でも普通に出産され、2人目が流産続いたと言う事も聞きます。
お金はかかりますが、不育症は何度も流産を繰り返す、とても辛くて悲しい病気です。
異常が無ければ無いで、安心できるし、あれば治療法があり、安心出来ます。
もちろん、妊娠中の不安は付き物ですが…
ただ、不安要因は取っておいた方が良いと思います。

辛い時期とは思いますが、どうかご自愛くださいね。
そして、お互い、元気な赤ちゃんが戻ってきてくれます様に☆

ねこにゃんこー

コメントありがとうございます♡
三度の流産ですか>_<大変でしたね…
保険適用内だけでははっきりしない事の方が多そうですよね。
まるみ様は今は薬を服用されて、無事に妊娠を継続されているとの事で安心しました。励みになります‼︎
ちなみに保険外の検査は血液検査のみでしたか⁉︎
費用なども教えて頂けるとありがたいです>_<‼︎

とくめい

血液検査だけでしたよ☆
ただ、私は三度の手術を繰り返しましたので、子宮鏡検査と、子宮内膜掻爬手術をしました。
血液検査の金額は病院によって異なると思います。
私は大学病院の不育症専門医にお願いしました。
15,000円位だったと思いますが…
ハッキリ覚えて無くてごめんなさいT^T

ねこにゃんこー

そうなんですね‼︎
私も次は無事に赤ちゃんを産みたいので、出来る検査はしておこうと思います>_<
お辛い経験を話して頂きありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますのでお身体大切にされてください♡
元気な赤ちゃんを出産されます事をお祈りしております(*^^*)