※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
妊娠・出産

妊娠14週で車3時間のお出かけは大丈夫でしょうか。子どもは順調ですが、心配です。

現在妊娠14週なんですが、やっぱり車3時間のお出かけはやめたほうがいいのでしょうか。子どもは順調で母子元気にしてます。でも、正月だからな〜って思いながら😔

コメント

もも

体調がいいのであれば全然いいと思います👍✨

ぽん

明日で15週です😌✨
私なら母子ともに順調で風疹の抗体問題なら出かけます😊!

まぴ

妊娠17週の時に車で5〜6時間の移動がありましたが、お医者さんにOKをもらって出掛けましたよ✌️✨
もし不安なようであれば一度産婦人科で先生に聞いてみては??

nico(34)

体調が、良いのであれば問題無いかと。
私はつわり次第と、旦那が神経質なので、何処にも行けなそうです。笑

ぶらっくれでぃ

産婦人科での相談と体調次第じゃないですかね💭

風邪やインフルエンザって言い出したら
キリがないですし
結局は自己責任ですし(´._.`)

あとは身体を冷やさないことと
旦那さんはどう思ってるかですね!

ぴーちゃん

休憩を挟んで、お腹が苦しくない格好をしていれば大丈夫ですよ♡🙆

a(28)

特に言われてないようなら
大丈夫だと思いますが
何かあってもなくても
自己責任にはなりますね(T_T)
私は2時間の距離で振動が
子宮収縮に繋がるから
なるべく遠出は控えるように
言われてました(´;Д;`)
(妊娠中期から後期ですが!)

べにほっぺ

風疹とかめちゃくちゃ流行ってる地域じゃなければ行く派ですね!
できるだけ空いている時間とかにできるだけ考えますが☺️
ちょうどそのくらいの週数の時に
新幹線で関西から横浜に行きましたよ〜!
しかも一泊2日で笑

てむてむ

私はライブに行くのに大阪から名古屋まで車で行きましたよ😂悪阻が酷かったので点滴&薬を飲みながら😅旦那に連れてってもらいました!体調が良ければ大丈夫だと思います😊でも疲れたら途中休むのとこの時期なので風邪などひかないように気をつけて下さい😊

大丈夫か大丈夫でないかは人によるので、病院でも自己責任と言われる可能性が高いです😣

もし旅行中に体調崩しても、妊婦さんは結構 受け入れ拒否されるので、私なら、もう少し近場にするかな💦

実際 旅行中に、何件かの病院に受け入れ拒否された方や、旅行から帰ってきた翌日 早産になった方とか知ってるので😢

体冷やさないようにして、無理せず楽しんでください😊

まっくぶー

体調次第じゃないですかね。

私も14wですが、ツワリはまだ残ってるのでこの状態では車1時間でもキツイです😢車なら30-40分が限界ですね…
なので、戌の日参りも正月は諦めてその次にしようかと考えてます💦

🐯

体調と相談しながらなら、大丈夫だと思いますよ!
無理は禁物ですが、まだ全然動ける時期だと思うので、抗体もあるなら!
心配だったら、先生に聞いたら安心かなと思いますが😊
楽しんで来てくださいね!

むにゅ

18週の時に車で3時間の所まででかけました。
仕事もしてたしつわりも落ち着いて体調良かったので。
ただ、いつもと違ってお腹張ってきたりなんとなく痛みがあったりしてサービスエリアごと休憩させてもらったりして予想よりかなり時間かかりました。
また、その直後からお腹の張りがふえて切迫になってしまったので今となってはあの時の遠出はやめとけばよかったのかな…って後悔する気持ちもあります😓
もちろんそれだけが原因ではないと思いますが。
ただその後の2ヶ月近い入院とかきつかったので、今後を考えるともし遠出を悩むくらいならやめた方がいいかなっておもいます。