※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください!義実家で同居をしています。先月末に2人目を出産し…

愚痴らせてください!!
義実家で同居をしています。先月末に2人目を出産しました!産まれて先天性心疾患があるが分かりました。とりあえずは、退院出来たのですが義弟がリビングでタバコを吸います。義母が部屋か外で吸いなさい!と注意してくれたのですが外で吸ったのは、たったの1回。リビングに居ないとき吸ったりしているのかリビングがタバコ臭いです。自分たちの部屋じゃ泣き止まないときに移動して気分を変えようと思ってリビング行くとタバコ臭くて結局、部屋に戻ります。旦那にもリビングでタバコ吸うのやめるように注意して!と言いました。が言ったか分かりません😂上の子がいても普通に吸ったりしてるのでイライラがおさまりません。義母も義父もリビングで吸ったりしてます。
あと、猫も2匹いてリビングも汚かったりもします。
神経質すぎると思われるかもしれませんが病気をもってるので心配で仕方ありません。手術するまでは、病気を悪化させないようにと思ってますが自ら注意した方がいいでしょうか?言うことを聞いてもらえないなら手術して落ち着くまで実家に帰った方がいいでしょうか?

コメント

けー

同居は解消できないのですか?

• あおちゃん

あおちゃん

同居解消は、出来そうにありません。旦那の金遣いが荒く貯金もなくて同居してるんです😭😭

• 12月21日
  • けー

けー

そうなんですね。それなら実家へ帰ったら良いかと。
    何よりいちばん大切なのは子どもの健康ですよね!!

• 12月21日
  • あおちゃん

あおちゃん

実家も近いので相談してみようかな?と思います!
    本当になにより子供の健康が大事です!

• 12月21日
Aoimama

心配で仕方ないのは当たり前です!
ママは子供のことが1番なんですから!
神経質なんかじゃなくて当然の考えだと思います。
実家に今の現状を説明して帰れるようなら帰った方が赤ちゃんのためにもなると思います。
義実家の方々に説明してわかってくれるならいいのですが、、
とりあえず旦那さんにも強く言ってもらうようにしてみてください!

• あおちゃん

あおちゃん

昨日も義弟が普通に上の子の前でもタバコ吸ってて本当に自分のことしか考えてないな、てイラってしました。部屋干しの服とかにもタバコの臭いが移ってたりもして嫌ですしイライラ止まりません😭
    義母にも言って気をつけてもらえないなら実家に行こうと思います。実家では、犬はいるものの喫煙者もいないしストレスフリーだと思うので!

• 12月21日
れん

神経質過ぎとかじゃないですよ😞
息子病気なくても、タバコ大嫌いなので、旦那のタバコやめさせようとしてますよ👎結婚する時にも言って、同居する時にも条件にするくらい、本当に嫌です。

旦那さんに相談して、3人にタバコは外で吸ってもらうように話してもらっては?ダメだっら、実家に帰りますね。
あと自分だっら、耐えれないです💦

• あおちゃん

あおちゃん

わたしもほとんどタバコのない生活をしていたのでタバコが苦手です。子供が出来てからは余計に嫌です。旦那は、家で吸わないので安心なんですが他の家族が。。気にして自分の部屋で吸っていたのは、上の子が産まれて最初だけです。
    注意してもダメなら実家に帰ろうと思います。

恋歌さんの旦那さんもタバコやめてくれるといいですね!😭

• 12月21日
梨

たばこは、目の前で吸わなくても吸った部屋に行ったら同じみたいですよ。
絶対によくないですよ!

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね😂居なければいい、て思ってるのか普通にさっきも義母がタバコ吸ってました。協力してくれないと困ります。。

• 12月21日
  • 梨

義母が注意してくれないなら、義理弟なんかきくわけないですよね。

• 12月21日
まま

申し訳ないけど、その家は義父母さんの家だから、居候している貴方かたが言う事を聞くしかないのでは??
嫌だったら同居しなきゃ良いだけですが、それが出来ずに居候させてもらってる身ですよね??

ただ、子供が側にいるのに吸う行為は許せませんね。

• あおちゃん

あおちゃん

旦那が実家から出たがらないので住ませてもらってます。
    上の子が産まれてからタバコは、外か各自の部屋で吸うという約束をしましたが面倒なのか今はみんなリビングで普通に吸ってます。
    我慢してましたが嫌でここに愚痴らせてもらいました。

• 12月22日