※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ坊ママ
サプリ・健康

出産後、お尻の痛みがある方いらっしゃいますか?私は右側の尾骨よりのお…

出産後、お尻の痛みがある方いらっしゃいますか?私は右側の尾骨よりのお尻に電流が走るような痛みがあります。
臨月のときから痛みはありましたが、出産後、歩けなくなるほどの痛みがあり、ニッパーやベルトで対応しながら、整骨院に通いました。少し痛みは軽減したものの、良くならないので整形外科にもいったら、骨盤は歪んでないので筋肉をつけるように言われ、筋トレを少しずつづけました。

一番痛いときよりは全然大丈夫なのですが、出産してから2年8カ月、二人目も考えだしたのに、この痛みで出産出来るのか、産んでもまた歩けなくなって二人も育てられるのか不安です。

もし同じような人がいたら、教えてください。

コメント

うーか*°

私もありました!
歩けなくなるほどではなかったですが
しびれる感じありました。
骨盤の歪みが原因なのはわかっていたので
骨盤ベルトをなるべくつけるようにしてます♡それでもつけなかったらすぐなります(´•ω•`)

歩けなくなるほど痛いのは
つらいですね*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
通われてた整骨院さんは
マタニティの方も対応されてるんですか?
もしされてるならば相談されても良いかもしれないですね♡

• たけ坊ママ

たけ坊ママ

回答ありがとうございます!
    整骨院はマタニティの対応はしていないのですが、相談したところ、60時間の出産だったから、歪みがひどい。もう一回出産したら治るかもよ~って言われました(T_T)

こればっかりは産んでみないとわからないってことですかね(T^T)

• 1月26日
  • うーか*°

うーか*°

とてもとても難産だったんですねっ*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    そして出産後は確かに骨盤柔らかく開くので締めたら治るかもですよね!
    2人目欲しくてならば一石二鳥かもです*°
    けど今より悪くならないといいですねぇ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)それだけが心配ですっ。

• 1月26日
  • たけ坊ママ

たけ坊ママ

そうですよね(^-^)
    一か八かやってみなきゃわかんないですよね!
    治ってからと思ってたのですが、いつ治るかわからないし、そうこうしてる間に年もとりますから(*_*)
    前向きに考えてみます(^o^)

• 1月26日