※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

娘が1歳6ヶ月で、先週から風邪をひいていて、今週の火曜日の夕方大量に…

娘が1歳6ヶ月で、先週から風邪をひいていて、今週の火曜日の夕方大量に嘔吐しました。
その日、病院に連れて行って胃腸炎と言われました。
水曜の夜に下痢し、木曜の午後からお腹を痛がったのでまた病院に行きました。
お薬も追加されて、夜は下痢しましたがそのあとはまだしていません。
今日は旦那さんが午後具合が悪いと帰ってきて、嘔吐下痢の症状に加えて、熱も38度3分ありました。
今、病院に連れてきたら胃腸炎が移ったと言われて、インフルは陰性でした。
まだ熱が出始めなのでインフルが陰性だったのではと勝手に思っていますが、娘は発熱していないので旦那はインフルなのではと思ってしまいます。
娘と旦那を接触させない方がいいですよね?
私と娘は実家に帰りたいくらいです。
旦那はおかゆ食べさせて薬飲んで寝てるしかないので、下手に一緒にいると、せっかく治りかけの娘がまたこじらせるのではと不安です。
こうゆう時どうしてますか?

コメント

ymam

嘔吐下痢があるなら胃腸炎だと思います。胃腸炎も発熱ありますし。お大事になさってください😣
うちの子もいま胃腸炎7日目です😥

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    お子さん胃腸炎なのですね💦
    早く治りますように。。

• 12月22日
ひー

胃腸炎つらいですよね。。

もし娘さんがインフルの予防接種をしていたら、旦那さんと娘さんを別室で一晩様子を見るのはいかがですか?
旦那さんには申し訳ないですが、なるべく部屋から出ないようにして…
胃腸炎でも熱が出ることもあるので。

なにより、娘さんを連れて実家に帰られたら、miさんのご両親にも胃腸炎を移してしまいます。
症状がよくなっていても、ウイルスを持っている可能性があるので。

ちなみに、私が娘と胃腸炎になったときは、下痢・吐き気と共に、39度の熱が出ましたよ。
私も熱が出たときはインフルを疑いましたが、一晩寝たら微熱まで下がったので違うか!となりました。

はやく良くなるといいですね。
miさんも移らないよう、お気をつけ下さい。

• mi

mi

熱が下がったので夫も皆さんが言うように胃腸炎のようです。
    そしてまんまと私も移りました。。

• 12月22日
ままり

嘔吐下痢なら胃腸炎だと思いますよ。
胃腸炎でも熱出る場合とでない場合もあります。
実家に帰られたら実家にいる方に菌を持って行くの同じ事だと思うのでやめておいた方が良いと思います。

• mi

mi

実家には行かずに頑張ります。

• 12月22日