※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️きゃぴにゃん🐣❤️
家事・料理

育児疲れでしょうか。旦那が家のことなんにもしてくれません。旦那のこ…

育児疲れでしょうか。

旦那が家のことなんにもしてくれません。
旦那のことは大好きやけど、
嫌になってきました。
働いてくれてて疲れて帰ってきてくるから、
分かってはいるのですが、
何にもしてくれないから不平不満が出てきてしまいました。

いま頭のなかが、
別れたくて仕方なく、
イライラがやばいです。


同じようなかたおられますか?

コメント

miyu22

うちの旦那もなにもしてくれません(>_<)

手伝ってって言ったら
疲れて帰ってきてるのにまだ、働かせるの?
お前は家にいるだけだろ
って言われたときは腹立ちました。

いろんな事が積もりに積もって
私も別れたいなぁって思います。
でも、子供もまだ小さいしなぁと。

haruphin

男性はきっといきなり良きパパというものにはなれない生き物なんですよねー
時間と教育が必要です!
仕事が一番楽だということをコンコンと叩き教えてください。
赤ちゃんのお世話と慣れない授乳と寝不足で、家事なんてする暇ないし、助けが必要であることをわかってもらえるよう腹を割って話してください!自分の何かをしたいという欲求を私達ママはほぼ叶えられない、すべて赤ちゃんのために動き続けている、へとへとであること、わかってほしいですよね。
うちはそれが分からない、わかる努力をしない、というのであれば、続けられないという喧嘩を何度もしました。
家事も掃除も買い物も進んでしてくれるようになりました。
あんまり頑張りすぎると、できて当たり前になるので、最初っから出来ないをたくさん散りばめて、旦那にやらせましょう!

  • ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

    ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

    なるほど…(╥Д╥ )
    ありがとうございます!多分haruphinさんの文章を何度も見ると思います笑

    やってみます!

    • 1月27日
  • haruphin

    haruphin

    ぜひ出来たとしても家事も食事も完璧にやらず、旦那さんだけが頼りである、助かっている有難う!!と協力してもらってください!
    実際、授乳に赤ちゃんのお世話に、へとへとですよね。
    ちょっとした時間があったら家事じゃなく、体を休めるに徹して頑張ってください╰(*´︶`*)╯

    • 1月27日
deleted user

うちなんて、働かないくせに動かなかったですよ(笑)
貯金崩して、子供が1歳半からは私が働いて家事と育児してました(笑)

やっと別居してます(≧∇≦)

ri-chan

うちもそうです!
産後クライシスですかね。
本当すべてがイライラします。子供に触ってほしくもないです。
母に相談したら、色々期待するからやってもらえなかった事にたいしてイライラするから期待しないほうがいいよって。
それもそうだなぁと思いました。
母子家庭だと思ってます。

それでもやっぱイライラします!

r,m

うち旦那も何もしてくれません!!帰ってきてゲームばかり!ご飯中もゲームばかり。
当てにしなかったらイライラしなくてすみますよ!
子育てで毎日、疲れてるのに旦那の態度を見るとイライラしますよね!育児には休みなんかないですから。
少し息抜きを見つけたら違ってくるとおもいます!

しんちゃんマム

私の旦那も全くしません。。
家にいるんだから家のことするの当たり前とか言われしょっちゅうケンカしてました…
自分は働いてて、食べさせてやってる感がすごくて顔見るたびイライラ💢離婚しようとも何回も言いました。。
でも期待するとイライラするもう諦めてます。

  • ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

    ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

    諦めたくなりますよぬ…わかります。

    • 1月27日