※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる際にベビーカーの必要性について相談中です。産前に用意するべきか、どのタイプが良いか知りたいです。

まだ時期的に早いですが、赤ちゃんが生まれるにあたって何が必要かを主人と話し合っています。
そこで一つ疑問が出て来まして、ベビーカーは必要でしょうか?
必要な場合、ベビーカーは産前に用意しておいた方が良いのでしょうか?
また、ベビーカーを産前に用意したという方で、どのようなタイプのものを購入されましたでしょうか?
住んでいる所の環境やそれぞれの生活スタイルによって異なるとは思いますが、参考までにお話をお聞かせ頂ければと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆこも

うちは産前にアップリカの赤ちゃん本舗限定のベビーカーを用意しました!!旦那も私も身長が高く、押すところ(持ち手?)を高さ調整見たくできるし簡単に折りたためるので決めました!!
わたしはベビーカー必要ないんじゃないかなと思ったんですけど、旦那が買うと決めたので産前に買いました☆

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます。
    ご主人、頼もしいです!
    アップリカ、気になってました!
    持ち手の高さが調節出来るのですね、私達夫婦もお互い身長があるので、産前に購入するようならばそういうタイプが良さそうですね♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
sena

私はまだ買ってないです‼︎3階建てエレベーターなし、螺旋階段状の為A型を購入しても持っていくのが返って負担になるので~_~;もう少ししたらB型を買う予定ですが子どもとベビーカーと荷物となると何回か往復になるのかな、とため息でますT^T

• sena

sena

ごめんなさい、用意してないのにコメントしちゃいました~_~;

• 1月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

いえいえ、購入されてない方のご意見も参考にさせて頂きたかったので、とても嬉しいです(*^^*)
    確かに、ベビーカーを持つ事によって負担になる場合もありますよね!
    その辺りもきちんと考慮して、考えていきます!

• 1月26日
ひなみうた

都内で移動は電車か自転車のところに住んでます。
車はありますが旦那しか運転は出来ません。
なのでうちは性別が判明した時点でベビーカーを購入しました。
グレコという海外メーカーのもので軽量ですが大きめです。
ウチの子達は抱っこ紐が嫌いで自転車の前部分に乗れるまでは基本移動はベビーカーでした。
大きめなのでスーパーに行っても買い物したものが全て入りますし安定感もあります。
畳めば軽自動車にも普通に乗ります。
大きめなので電車では少し不便なのが難点ですが時間を考えて乗れば問題ありません。
2人目も生まれたので活躍してくれてます。
ですがベビーカーが嫌いな子も居ますので生まれてから検討されても良いと思いますよ。
うちは生まれる前にエルゴの抱っこ紐購入しましたが2人とも抱っこ紐が嫌いでほとんど使ってませんので(^^;;

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

実は、ベビーカーをもし買うなら、候補にグレコがありました!
    荷物がたくさん入るというのは、本当に魅力的ですね♡
    軽量であるというのは、初めて知りました!
    とても勉強になります(*^^*)
    やはり…その子の相性もありますよね💦
    もう少し、主人と話し合ってみます!

• 1月26日
Lthe

うちは都内だったし電車では使えないだろうと思い買わないつもりでしたが、結局抱っこ暇だけだと大変になり産後に2ヶ月になるちょっと前にAB両型のものを買いました。
畳やすさとある程度の高さと持ち運び安さを重視し、メチャカルシリーズになりました。
うちは2輪駆動のものですが、4輪駆動にすればよかったと後悔してますり

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、抱っこ紐だけだと大変ですよね💦
    メチャカルシリーズ、聞いた事があります!
    私も車はあるけれど、主人がメインに運転して私はあまり乗らないので、ベビーカー必要かもしれないです。
    とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
とんちゃん0318

ベビーカーは、1ヶ月検診がある頃までに買えば大丈夫ですよ!1ヶ月検診までは、外出できないので。

で、私の経験上、車移動が多いなら、高いベビーカーは必要ないな~って感じです。
今は、スーパーにもどこでもカートがありますし。
本当、数えるくらいしか使ってません。
が、二人目を予定してるならば、奮発して買ってもいいと思います。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんですね、確かに1ヶ月検診までは子どもは外へ出せないですよね💦
    なるほど!
    私の場合、主人がよく車を使いますが私はほとんど運転をしない為、もしかしたら必要かもしれないですね!
    2人目も授かれれば望んでいるので、また主人と話し合ってみます!

• 1月26日
いぬがお

うちはかなり大活躍です。だっこ紐だと肩凝りがひどくて(>_<)
用意したのは産前でした。下見のつもりが、気に入ったセール品があったので。
住環境は、車移動メインです。
ちなみにめちゃかるです。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、肩凝り酷くなるんですね!
    私も、腰痛と肩凝りが元々酷いタイプです💦
    セール、確かに狙いどきですね!
    メチャカルはやはり使ってる方結構いらっしゃるんですね♡
    参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
SR★

ベビーカー、あたしも散々悩みましたが、結局産まれてから購入しました。
車移動ばかりの田舎だし、ショッピングセンターに行けば絶対カートがあるから、いらないんじゃ?と思っていました。
でも、いろいろ周りのママたちの話を聞いて、購入する気になりました。
結果、買ってよかったです。
実際に娘を乗せて、押してみて、どれがいいか選びましたよ。
首が据わらないうちは、横抱っこしかできなかったので、お出掛けがなかなかしにくかったですが、ベビーカーを買って、お出掛けしやすくなりました。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

産後に購入されたんですね!
    やはり、子どもとの相性だったりフィット感もきちんと考えて、それも含め購入を考える事も視野に入れた方が良いかもですね。
    ベビーカーの利便性がよく分かりました、ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
na❁

あると便利です✧*
私はバス移動が主なので、
乗り降りしやすい(軽いし畳みやすい)
コンビのメチャカルハンディを
産前に購入しました!

あと出かける時に
抱っこ紐で疲れてきた時に
赤ちゃんをベビーカーに乗せたり
荷物を乗せたり‥‥。
とても活用していますよ( ¨̮ )

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

おぉ〜!!
    nastaさんもメチャカルを使用されているんですね♡
    私も車はほとんど運転しないので、移動は大半徒歩又はバス等になる為、やはり購入を前向きに考えてみようと思います!
    とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
meri

ベビーカーあると便利でした^ ^
抱っこじゃ重たくなるし、お散歩の時とかは赤ちゃんも周りを見渡せるのでいいですよ^ ^

私は産後1ヶ月経ってから、気にいるのを探しに行きました^ ^ 乗せやすいもの、赤ちゃんが乗ってご機嫌なものがいいなあと思ったので^ ^
新作予約して、3ヶ月の時に届いてつかいはじめましたよ^ ^
産後ですが、マンション住まいで電車、バスを多用する生活だったのであるもののなかで最軽量のものでAB型を選びました^ ^ あとは車の排気や地面からの暑さが怖いので、ハイシートのものにしました^ ^

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、抱っこだけではこちらもさすがに疲れて来ちゃいますよね💦
    私自身妊娠前から散歩が大好きで、子どもが生まれてからもお散歩はたくさんしたいなと考えてます♡
    なるほど、型以外にも使い方や高さのあるものを選ぶ事も大事なんですね!
    参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
とちる

私はまだ買っていません。
抱っこ紐も‼️
何度も見に行ってますが、赤ちゃんの大きさや新製品が出たりと
すぐには外に出れないし
産まれてから、様子を見てから買うつもりです。
腰痛があるので、自宅の抱っこに使えそうな抱っこ紐だけ準備してます

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんですね、やはり赤ちゃんとの相性も使うにあたって大事になってきますよね💦
    私も腰痛と肩凝りが元々酷いタイプなので、本当慎重に選ばなきゃって思いました!
    また主人とよく話し合ってみます、ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
ゴキジェット

私も購入悩んでます。
正直、mixiの方では評判が悪いんですよ。ベビーカーに当てられて(ひかれて)謝りもしない主婦が多いから貴方も(私の事です)出産後は周りに気を遣える人になってくださいと、言われています。
なので抱っこ紐で間に合うならそれでもいいのかなぁ、と思っています。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

mixiでは酷評なんですね💦
    妊娠してから分かったのですが、気を遣えない方も確かにいらっしゃいますが、ベビーカーを押してる大半のママさん達はスーパー内ですれ違う時に気を遣ってくれているので…妊婦もママさんも、過ごしにくい世の中になったな〜と…あくまでも私個人の意見ですが、そう感じています😅💦
    プラスの良い事よりもマイナスな悪い事の方が頭に残りやすいですしね…難しいですね。
    もう少し主人とよく話し合ってみます、ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日

10ヶ月頃までは主に抱っこ紐でしたが、今はベビーカー必須です!

肩痛過ぎて抱っこ紐の使用に拒否反応を起こしています😂(笑)

買い物行っても荷物たくさん積めますし、重宝しています*

ベビーカーは密かに悲鳴を上げているのかもしれませんが😂(笑)

ベビーカーは、アップリカのラクーナだったかな?ベビーカーは便利ですよ🎵

常にお車を使用できる状況であればそんな急ぐ必要はないかもしれませんが(°_°)

うちは産前に購入しました!
私は産後で良いと思っていましたが😂

あまり急がなくても大丈夫だと思いますよ(^_^)
悩んでいる間に新商品が出るかもしれませんし(^_^)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、抱っこ紐ではいずれ限界が来てしまいそうですね😂💦
    私も、腰痛と肩凝りが元々酷いタイプなので、どちらにしろベビーカーは今後の生活で必須になるな〜と、改めて感じました!
    そうですよね、急いで後悔するよりはジックリと選んだ方が良いですよね!
    産前に用意するか、産後に購入するか、もう少し主人とよく話し合ってみます。

• 1月26日