※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

娘が水分不足でうんちが固い。ジュースを毎日飲むのは過剰かもしれません。

娘がお茶を飲まなくなってしまいました。
食事中も1口から2口、、、
ジュースはごくごく飲みます。
牛乳は飲んだり飲まなかったり。
水分が足りないのかうんちが固めです。

ジュースは毎日はあげすぎですよね?

コメント

うちはお茶を元々あまり飲まず、、、

最近飲むようになりましたが、まだしっかりと水分補給として飲んではくれないのでジュースです。

100%のオレンジまたはりんご、もしくは野菜ジュースを3倍くらいに薄めて飲ませてます!😁

そのままだと糖分とかも気になりますが、薄めていれば問題ないです!
私もそれで育ってるので!(笑)

一生お茶飲まないなんてことないので、今は無理に飲ませようとするより飲めるもので水分を取ってもらうことを優先した方が良いかと。

嫌なものを無理矢理…大人でも嫌ですよね。
子どもも嫌ですよ。

退会ユーザー

ちなみに私は小さい頃はジュースを薄めたものでしたが、幼稚園に上がる頃にはジュースよりお茶が好きでした😁✨✨

• 12月21日

ジュースなんて本当滅多にあげません。

まずはジュースあげるのをやめた方がいいですよお茶余計飲まなくなります。

虫歯も心配ですしね😅

正しいかは分かりませんか毎日ジュースをのませていると味覚がおかしくなり食事にも影響すると聞いてうんちが出ない時くらいしかあげないようにしてます!
メインをジュースにするのは糖分とかも気になりますよね😭
できればしばらくジュースはやめて水やお茶にしていったほうがいい気がします😭

ドレミファ♪

ジュースは買いません
ばーちゃんとこ1ヶ月に一回いくと4本入り一パック用意されて?のでそれだけです。
残り貰ったのは3倍位に薄めて出かけて水分とって欲しいときのみ持ち歩きます。
取り敢えずお風呂上がりの喉乾いてるときお茶あげてみてはどうですか❓

あーか

毎日あげないですし、お茶飲まないならなおさらあげないです!
甘いのを好んじゃったんですね(´xωx`)
幼稚園教諭してましたが、幼稚園上がってからも主にジュースばかりで牛乳、お茶飲まないって子いました(´・ω・`;)

華

みなさんお返事ありがとうございます。
ジュースやめてみます!
お茶も飲むときは飲むんですが、、、