
子供が抱っこ紐から落ちたが、頭はぶつけず泣いた後も元気。揺さぶられ症候群的な強い揺れで脳に障害は残る可能性はありますか?
私の不注意で、抱っこ紐をつける時子供が落ちてしまいました。正確に言うと、体は支えていたのですが急に仰け反ったはずみで下にすり抜けてしまった感じなので床まで落ちる前に抱えた感じです。なので頭はぶつけていないのですが、足より頭が下になった感じで急に下がったので泣いてしまいました。
抱っこしてすぐに泣き止み、ミルクも飲んで機嫌も悪い感じはありません。
急に下がったことは揺さぶられ症候群的な感じの強い揺れにあてはまるかなと思って、、、脳に障害とか残ることはありますでしょうか?
- らん(4歳0ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
それくらいなら大丈夫ですよー🙆♀️✨

りなみな
うちもあります😅
元気に育ってますよ😊
-
らん
そうなんですね!!りなみなさんのお子さんも元気に育ってるということなので安心しました😭!!今後注意します!ありがとうございました!
- 12月21日

王加王非好き
揺さぶられ症候群には入らないと思いますよ✨
機嫌もいいということなので大丈夫だと思いますよ☺️
-
らん
一瞬だけどすごい泣いたのでもしかしたらと思ってしまいました😭でも安心しました!ありがとうございました!
- 12月21日
らん
良かったですー😭とっさに支えた瞬間の娘のギュッと瞑った目と顔を思うと怖い思いをさせてしまったなと、、。ありがとうございます!!