※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

愚痴というかどうしていいかわからないです…😢長文になります。私の叔母…

愚痴というかどうしていいかわからないです…😢
長文になります。

私の叔母はだらしない方で、ヘビースモーカー、部屋が汚い(片付けられない)のに猫2匹買う、毎日飲酒、うつ病(その日の気分差がすごい)
うつ病なので母や祖父母、可愛がっていた私から強く言われるとショックでしんどいと数日引き込もりになります

赤ちゃんを産んでからたばこの臭いがきつい、猫の毛がついてるで会いたくありませんでした。
入院中も私の母に「会いに行きたいねんけどな猫の毛あるしな~」と言ったらしく、母は断ってくれてました。
けど里帰りし三階にいるのですが二階に叔母は住んでいる為毎日のように会いに来ます。

最初はインターホンで来たので1回目は無視しました。けれど2回目は「上で足音したから起きたとおもってきた」といわれ入れるしかなく+母がいるときは来ない(母は強く言う人のため敵わないみたいです)
そして無視することが増えたのがわかったのかドア越しにドンドンと叩いてくる…
昨日は猫が血便をしその病院帰りに
今日はきた瞬間「起きてる?」と言われ「ごめん今から授乳やねん」とやんわり断ると「じゃあ隣おっていい?」と普通に入ってきました。タバコの臭いと咳をするから「風邪移さんといてや」というと「今日薬もらってきたから大丈夫!」って薬もらったんなら治る前でしょ…

母に相談するとあなたが強く言わないからと言われ
祖父母に相談するか迷ってます…祖父は絶対に味方してくれますが叔母は怒られると絶対に病みます(祖父に怒られた+赤ちゃんに会えない)
私が言うべきですか?祖父にお願いすべきか…
やっぱり赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので我慢はできない😢

コメント

いや、ほんとに嫌ならもっとしっかり強くゆわなきゃです!
そゆ人って1度入れるとおわりですよ。
しっかり断ってください😣

• 2babys

2babys

やっぱり強く言わないとですよね。
    何度も自殺未遂とかしてるかたなので自分が原因を作ってしまうんじゃないかと不安になってました…けど我が子を守るには申し訳ないけど断らしてもらいます

• 12月21日

退会ユーザー

ですね!
    自分の子のほうが大切ですし!
    強くゆえなければピンポンきてもひたさら無視するです!
    子供の泣き声とかしても足音しているのばれてても永遠にシカトする!

• 12月21日
🍑

叔母さんの行動がハルままさんのストレスになっているのだったら、病もうが引きこもりになろうがきちんと言います。

言いづらいのでしたら周りに伝えてもらったがいいかと思いますよ😊

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます
    一応祖父母にも相談させていただきます
    ありがとうございます☺️

• 12月21日
たに

強く言うべきです。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。

• 2babys

2babys

はい、そうですよね
    自分しかいないのでもっと強くならないとですね
    ありがとうございます☺️

• 12月21日
まま

新生児の頃は寝不足で色々と辛いですね。
いやだなーそんなおばさん。笑
感情が伝わらないように手紙に書くとか?

• 2babys

2babys

お気遣いありがとうございます😢
    私も昔から苦手で…
    手紙という手もあるんですね
    参考にさせてもらまいます

• 12月21日
  • まま

まま

手紙もこう書かれたとか言われると面倒かな🙄
    残したくはないから難しいですね。
    渡すかどうかは別にして一度紙に書いてみて気持ちを整理して破って捨ててみたら自分の気持ちがスッキリするかもしれないですよ😊

いつも心配してくれてありがとうございます
    産後で疲れているのでしばらく来ないでください!って言えたらいいのにね。
    私も強くなんて言えないほうですが
    子どもの為には誰かと1度は言い合ったりするものかもしれないです。
    応援してる!

• 12月21日
  • 2babys

2babys

応援ありがとうございます😌
    自分なりに子供を守るために頑張ります!

• 12月21日