※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mchan
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が麦茶を拒否し、他のお茶も飲まない。フォロミは寝る前1回だけ。心配している。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘がいます。
離乳食始めたころから麦茶を拒否されて困ってます😭
いろんな種類のお茶やメーカー試しても
飲んでくれません。。
よくママリでルイボスティーにしたら
飲んでくれたという記事みますが、
うちの娘はだめでした🥺💭
水 白湯 なら少量飲めるかんじです💦
3食しっかり食べるので今はフォロミを寝る前
1回だけです。根気強く毎日お茶水飲ませて
るんですがコップ3分の1くらいしか飲まないので
心配です😭😭ジュースは飲ませたくないので
飲ませてません。。
同じような方いますか?🥺🥺
いつかお茶飲んでくれる日がくるのだろうか😭

コメント

mama

水、白湯を少しずつ飲ませたらいいと思いますよ^^水、白湯を飲んでくれる方が私は素晴らしいと思います!

ひこり

うちの娘も最初は麦茶を飲んでくれず悩みました😥
風邪をひいたときに飲ませたアクアライトのりんご味は美味しそうによく飲んでいたので、麦茶とアクアライトを混ぜてアップルティーみたいにしてあげてました🍎🍏
徐々に麦茶の割合を増やして最終的には麦茶のみで飲めるようになりました🍀
ジュースには抵抗あるの、分かります💫
アクアライトならまだギリセーフかなと思ってあげてました🌿

下の子が麦茶嫌いでした(^_^;)すっごい顔して全部吐き出してました。
麦茶にこだわる必要ないと思いますよ(^_^)水や白湯を飲めるならそれでオッケーです!

はる

うちもジュースは飲ませたくないけど、一歳前に夏だったので飲まないよりマシかな?とジュースあげてみたら見事にのみました。
その日からお茶も飲んでくれるよーになりました🤣
飲み物ってゆーことがあまりわからなかったのかな?と思いました。

ちぃ☺︎

うちも麦茶飲んでくれませんでした💦
離乳食の頃は水分多めの物を作ったりして補給してました。
水をあげてて、よく飲んでくれるようになってから麦茶を混ぜて徐々に水を減らしていって今は飲んでくれるようになりました。

今は、水と麦茶以外は受け付けてくれません。ジュースも絶対拒否してのみません😅