※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて悩んでいます。パンパースのサイズが合わなくて漏れてしまうことがあります。他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

6.3kg生後3カ月です👶🏻

おむつはパンパースの新生児サイズを使っています。
換えるまでに時間が経ってたのもあるんですが、今朝背中に少し漏れていて、検診先の看護師さんにもおむつギリギリだね〜と言われました。

帰ってきてSサイズに上げてみたところ、大きいな〜と思いつつも見事に横から漏らしました💩💦

同じような方いますか?
先日も、メリーズを使ってる友人からパンパースは紙感が強い気がして、、と言われたのでどうなのかな〜と🥺

オススメのメーカーなどありますか??教えて下さい♪

コメント

もいちゃん

ムーニー柔らかいし良かったですよ〜☺️💓

• なむ

なむ

ありがとうございます🥰
    2ヶ月頃でも新生児の使っていたので、表記されてる体重のサイズより小さいのがいいですかね?😨

• 12月21日
  • もいちゃん

もいちゃん

うちの子も6kg過ぎても新生児サイズ使ってました😊ちょうどそのくらいの頃に新生児サイズからSサイズに変えましたよ😊体重はその子の体型によるとも思いますが、ムーニーは少し浅めでうちの子には合ってました🙌

• 12月21日
  • なむ

なむ

浅めというのは股上?がってことですか??
    意外と表記の適正体重をこえても新生児使ってたりしますよね😆!!

• 12月21日
  • もいちゃん

もいちゃん

股上ですね!
    おへそは隠れなかったです😂
    でもそのあと4ヶ月になる前から寝返りとかし始めて活発になってきたらウンチが背中漏れしてきたので、パンパースのパンツSに変えました!
    今は7.5kgくらいですが、2日前くらいからムーニーのテープMとパンパースのパンツSを併用しています!

• 12月21日
  • なむ

なむ

浅いと背中漏れするのかなって思ったんですけどそうでもないんですね🙄!!
    色々使い分けててすごいですね😭💓☺️

• 12月21日
1児ママ

ムーニーとかどうですか?
うちはいまパンツタイプなので参考になるかはわかりませんが、、
とにかくいろいろなメーカー試しました!

• なむ

なむ

やっぱみなさんムーニーなんですね!ずっとパンパースでまかなえるものだと思ってたので、試してみます🌈

• 12月21日

メリーズはフワフワで
私は好きですが
メリーズより小さい気がする
ムーニーはどうでしょうか?🤔

• なむ

なむ

その友人もメリーズを推してました!!
    色々試さないとですね🤣❗️

• 12月21日
 まゆ

3ヶ月になったばかりで、6.5キロでテープのMに変えました!今はメリーズ使ってます(^^)Sサイズの時はムーニー使ってました!
体重も一緒くらいなのに、新生児用!?って思ってコメントしました笑!

• なむ

なむ

そうなんですよ!新生児用使ってました💦(笑)
    Mサイズだと余裕でぶかぶかだと思います😨❗️

• 12月21日
mm🌸

同じくらいの体重で今、ムーニーのSサイズです😊!

テープ部分はあまり伸びませんが、柔らかいので肌ざわりが良さそうでずーっとムーニーです😊

• なむ

なむ

みなさんムーニーが多いですね!!
    試してみようと思います🥺👌

• 12月21日
  • mm🌸

mm🌸

ちなみにSサイズも最近太もも周りがムチムチになってきたので、そろそろMサイズを考えていたのて主さんの新生児サイズに驚きました!😳

• 12月21日
  • なむ

なむ

そうなんですよ!びっくりですよね😅下半身がムチムチしてる感じはなくて細いかもしれないです😱❗️

• 12月21日
うか

生後1ヶ月ちょいで4.5キロの時からムーニーのsサイズ使ってます!
現在あと1週間ほどで2ヶ月になりますが5.1キロで現在も同じの使ってますが横漏れ1.2回ほどしか無いです!
パンパースも使いましたがムーニーの方が柔らかい気がします😊
ご参考にまでに☺️

• なむ

なむ

ずっとパンパースで漏れもなく困ってなかったのでここにきて色々試さないとなぁって感じで😂
    ありがとうございます💕💕

• 12月21日