※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

80日の息子の成長に驚きと喜びを感じています。体重と身長が平均よりも大きいことに驚いており、成長が早すぎてさみしい気持ちもあります。他の方の2ヶ月の赤ちゃんの成長について知りたいです。

今生後80日の息子育ててます👶🏻

今日身長と体重はかったら
62センチ 6.9キロでした🤔
平均よりきっと重い息子…🙄🙄
2ヶ月半でもうこんな増えるかー!とびっくりしてます👶🏻

出生時 ⇨1ヶ月検診
51センチ ⇨ 59センチ
3200g ⇨ 4720g

成長が早すぎて、嬉しい反面さみしいです😂♥︎

皆さんの子供 2ヶ月ごろってどんな感じでしたかー?🥰

コメント

ふー

すごい😳
娘は5ヶ月でやっと7キロ超えました😅
2690で生まれ、2か月の時は、5キロくらいだったと思います!

  • とまと

    とまと


    もう1ヶ月半には5キロ超えでした😭
    まだ首も完全に座ってなく7キロ近くあるので手首が痛くなってきてます🙄🙄

    • 12月21日
ママリ

凄いですね😆👍
うちは3182gで生まれて
2ヶ月の頃5キロしかなかったです💦
7キロは生後6ヶ月でなりました💦

身長は大きめですが
体重がなかなか増えないというか
一定です🤔

  • とまと

    とまと


    やっぱり息子大きいんですね😂💕

    身長大きめなのは羨ましいです☺️♥︎

    • 12月21日
ゆきみ♡

分かります!私の息子も2ヶ月で同じように7㌔違くあります(>_<)太りすぎててちょっと心配してたのですが...
同じような方がいて安心しました(;_;)♡

  • とまと

    とまと


    同じです😭私も、太り過ぎなのかなって不安になってました😂💦
    私も安心です😭♥︎

    • 12月21日
ままり

3360gで生まれて
1カ月の時は4700g
2カ月の時は6000g
2カ月半で6650gでした😂
7カ月で10キロだったので
きっとかなさんの息子さんも
10キロはあっという間ですよ😭💓

  • とまと

    とまと


    ひぇーーー🙄🙄🙄
    似たような成長具合!!

    すぐ10キロいきそうです😇
    体重の増えっていつか止まりますかね?😭
    ずっと増え続けてて不安です😂

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    うちの子は7カ月から今までずっと10キロキープです😊
    4カ月検診で肥満と言われて焦りました😂が、1歳1カ月の今は標準なので落ち着くものだなーっと😊

    • 12月21日
はじめてのママリ

子供の成長早いですよねー☺️
うちの子は同じくらいの体重で産まれましたが
2ヶ月で7キロ越えて💦
成長曲線上に飛び出るぽっちゃり君でした😅💦
太り過ぎて大丈夫?と心配になりましたが先生に相談しても完母だから大丈夫しか言われず💦
今は体重の増加も落ち着いてきてもうすぐ9キロくらいです😊
成長曲線内に入れました😂

  • とまと

    とまと


    ほんと早いです😢♥︎
    わたしも完母だから大丈夫だよーとしか言われず🤦🏻‍♀️
    半年ごろになれば落ち着きますかね?😭それぐらいまでは体重よく増えてましたか?🤔

    • 12月21日
りんご

ちょうど同じ頃で5820g58cmでした!男の子ってやっぱり女の子よりも大きいんですね☺️♪♪
先月測ったら10kg77cmで、そりゃ抱っこすると疲れるわけだ😂おかげで腕はムキムキです💪毎日筋トレ💪

  • とまと

    とまと


    やっぱり男の子のが大きいぽいですね☺️💕
    いまでヒーヒー言ってるので10キロになったらと思うと怖くてたまりません🙄🙄

    スクワットしながら抱っこするとよく寝るので7キロ抱っこしながらスクワットする日々です😭😭笑

    ほんと腕も足もむきむきになりそうです😂

    • 12月21日
ゆき🐰

ほぼ同じです!
出生時3280g→1ヶ月検診4700g
90日の今6.8キロあります😆!
抱っこが重たいですよね🙌🏻笑

  • とまと

    とまと


    本当に抱っこ重すぎます😂💦
    成長が楽しみだけど早く大きくなりすぎててびっくりしてます🙄🙄

    • 12月25日