※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が赤みが出て、乾燥肌と診断され薬を使っても改善せず。病院を変えるべきでしょうか?

9ヶ月になる息子が急に体中(お腹・首・口)に赤みが出ました( ノД`)…
お風呂上がりと眠くなってる時に真っ赤になり、かいてしまいます。
乾燥肌と言われ、ヒルドイドローションと赤みをおさえるレスタミンコーワクリームを貰ったのですが、全く治りません(泣)
病院を変えて見てもらった方がいいのでしょうか?泣

コメント

空良

同じく9ヶ月の息子も乾燥肌で背中と腕とお腹赤くなってます……保湿剤塗ってもなかなか治りませんよね……😣
乾燥肌は2月までのぴ-くみたいで
お風呂の温度も40℃から41℃までと石鹸も洗いすぎは注意みたいです。
病院も一度変えてみるといいかもですね……😣

  • てぃママ

    てぃママ

    ✨空良さん✨
    お返事ありがとぉございます( ´∀`)
    40~41℃は熱すぎですか…?
    寒くなって来たので、体を温めるために温度あげてました😨
    明日から温度下げてみます😵
    やはり病院を変えて診てもらった方がいいですよね😰

    • 1月26日
  • 空良

    空良

    返信遅くなりました🙇ごめんなさい……
    いゃ!40℃から41℃はちょうどいいみたいです!
    42℃は暑すぎるみたいで😣
    ぬるま湯でも身体冷えないか心配になりますよね😞
    はい😣あとは先生にいくらたっても治る気配ないなら相談したほうがいいかもです。
    もしかしすると薬が合わないとかあるみたいです。。😞

    • 1月27日
  • てぃママ

    てぃママ

    やっと息子寝てくれました😭💕
    夜ご飯食べてから3時間も
    ぐっすり寝ちゃったので、
    寝かすのが大変です😰💦

    あっ❕40~41℃がちょうどいいんですね😆
    なら良かったです✨
    病院変えて診てもらう事にします😣
    寝る時、痒くてなかなか寝付けないみたいだし😢
    大人でも眠いのに痒くて寝れないのは
    つらいですもんね😭

    • 1月27日
  • 空良

    空良

    良かったです!😌
    てぃママさんも毎日育児と家事お疲れ様です🙇🌟
    一度寝てしまって起きてしまうと元気になって大変になりますよね(。>д<)すごくわかります……😣私の息子も同じくさっき
    やっと寝てくれて😰

    はい😣それが一番いいとおもいます!💪確かに……辛いですよ
    てぃままさんのお子さんも
    早くよくなりますように🌟

    • 1月27日
てぃママ

空良さんも育児・家事お疲れ様です😆
昨日は珍しく長く寝てくれたので
助かりました🎵

息子がつらいと私もつらいです😢
しかもひとり目だから余計に
どうしていいかわからないですよね😣