※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
ココロ・悩み

いとこが働かずにおばあちゃんに負担をかけている状況で、怒りを感じています。相談内容は、どう対処すれば良いかです。

代引きで好きな物頼んで支払いは親。
好きなことしかしてなくて、
一人暮らしのおばあちゃんから年金入ったらお小遣い
頂戴という、いとこ。
どうしたら働いてくれるの。。。
うつ病といいながら遊びに行ったりできるし
大切なおばあちゃんに負担かけてほしくない。
私がおばあちゃん大変だろうと思って、
買い物連れていくときにお買い物の支払いしてあげます。
私が大変とかじゃなく優しいおばあちゃんは
何も言えない。
だからお年玉など私はあげます。
おじいちゃんの仏壇に供えてあったおばあちゃんへの
お年玉をそのいとこが使った。
もうキレてもいい?
精神的におかしいとか理由に働きもしないで
周りに迷惑かけて、共通の友達にまで
お金を頂戴という。
いい加減にしろや

コメント

ちょこ

恥ずかしながら私の兄も30歳手前で無職です。優しすぎは祖父はいまだにお小遣いをあげてますね〜見てて頭にきます。こっちは経済的にそんなに余裕のない中どうやってやりくりしていこうか考えているのに、そんな姿を見ると頭にきます。

  • みっち

    みっち

    私は保育所の空きがなく4月まで働けません。
    働きたくても働けない人がいるのにいとこみたいな人が腹立つんですよね。
    おばあちゃんも大変なのに。
    恥ずかしいですほんと😊

    • 12月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    私もです〜待機児童で働けません。

    • 12月21日
  • みっち

    みっち

    そういう理由があるのに、
    私が子供生まれた時お見舞いにきて、
    やっと働けるね〜お給料でたら
    ちょーだいね!とか言われてイライラしました

    • 12月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    え!あり得ないですね。

    • 12月21日
  • みっち

    みっち

    しかも兄弟のお年玉とかお小遣いも横取りしてるんでクソです笑笑笑

    • 12月21日
ねこ🐾

叔母さん(いとこの母)に
私がお供えしといたお金
勝手に持ってかれたんですけど
いとこ(の頭)大丈夫ですか。
と言うのはどうですか。

  • みっち

    みっち

    おばあちゃんに、これ貰うね〜って
    言ってとって行ったんです。
    さすがにそれは辞めて?と直接言ったのですが、お金ないモーンとのこと。
    少しでも気に触るような事言ったらうつ病だからとか言って逃げるんですよね。きもいですほんと

    • 12月21日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    自分でうつ病だからーって
    言うやつはうつ病ではないですよね…

    ここまで落ち込まずに老人から
    お金取るのって違う病気だよ!
    精神異常だから早めに治さないと
    人として恥ずかしい!

    って言ってやりたいくらいです!
    おばあちゃまのお金管理
    してあげたりは出来ませんか?

    • 12月21日
  • みっち

    みっち

    おばあちゃん遠くに住んでて、
    あまり行けないんですよね🌀
    おばあちゃんも足悪くて銀行も行けなくて、お金も家にある状態です。
    管理してあげたいんですけど、
    自分でできるって😢
    どうしたら守れますかね🌀

    • 12月21日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    叔母さんは駄目ですか?
    もうそちらにガツンと
    言うしかないと😣
    それかお母様に相談して
    おばあちゃま助けたいですね😣

    • 12月21日
  • みっち

    みっち

    叔母はダメです!
    あの人もお金にだらしなくて
    お金ないんだから貰ってもしょうがないと。。。
    私のお母さんは叔母と仲悪いです。
    お母さんはいとこにおばあちゃんに迷惑かけるなって言っても、
    わかりました。って口だけなので
    誰も手が付けれません🌀

    • 12月21日
LINE漫画に夢中

酷いですね(^◇^;)

お供え物に手を出すとか。。。

バチ当たれって感じですね!

  • みっち

    みっち

    そんな奴が一人暮らししたいから
    家賃とかのお金は全部親に払えって言ってるんですよ!?
    頭おかしいですよね。
    本当にうつ病で辛い方がいるのに
    ふざけてるのか知らないけどうつ病だからといって好き勝手して。
    病気なら何してもいい訳でもないのに、頭悪いです

    • 12月21日