※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

マンション、又は一軒家で悩んでいます😣ローン組まずに購入予定です。い…

マンション、又は一軒家で悩んでいます😣
ローン組まずに購入予定です。

いいなとマンションの場合、管理費や修繕費で毎月2万弱かかるようです。また、実家が遠くなります。ただ、トラブルにも対応してくれるし、除雪作業(雪国です)も不要なので、シングルの私としては魅力的かなと思いました。

一軒家であれば、毎月の料金がかからず貯金に回せます。
今子供がまだ小さく音に気をつけて生活していますが、そのストレスが軽減されます。また、実家の近くに建てることができます。ただ、維持費がどのくらいかかるのか心配です💦

むちなので自分で考えつく利点欠点はこのくらいしかありません💦
マンション、一軒家それぞれの良さや不便さ、一軒家の維持費など教えていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします!

コメント

ゆーの

一軒家も、ローンを組まずに買っても固定資産税がずーーーっとかかってきます。
その値段は場所によって違うのでわかりませんが、うちは1年8万です。
あとは、15年くらい住むと色々なところで修理代がかかったりするって、言われました!!

• りり

りり

税金はしょうがないですもんね😅
    15年くらいで痛みはじめるんですね😳!
    リフォームしなきゃいけなくなるくらいならマンションで毎月修繕費払ってた方がいい気がしてきました😣
    回答ありがとうございます😊

• 12月21日
かわちゃん

シングルマザーでマンションを購入しました。
まだ建てられていないので、実際住むのは再来年ですが。
実家が初めは一軒家でしたが、親が離婚し途中から分譲のマンションに住みました。
一軒家もマンションも住んでみて、自分はマンションがいいなと思いました。
マンションは管理費、修繕積立金など毎月色々費用はかかりますが、全部管理会社任せにできるので、シングルの自分にとっては、時間を有効に使えるというのが1番かなと。
自治会などの活動がないことも、大きいです。

• りり

りり

回答ありがとうございます😊
    時間の有効活用、自治会なし魅力的ですね😳✨
    子供がいるので騒音トラブルも心配な点なのですが、住まわれていた時いかがでしたか😣??
    マンションによって違うとは思いますが😂

• 12月22日
  • かわちゃん

かわちゃん

実家のマンションは、子育て世代が多いこともあってか、全然騒音トラブルもなかったです‼️
    実家の上の階の子どもが走り回ったりして結構うるさいですが、お互い様かな~という感じで、何も言いませんし、言われたこともないです😊

• 12月24日