※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

まんまる抱っこに興味があります。2ヶ月半で7キロ近くあるので、スリングか抱っこ紐か悩んでいます。メリットデメリットを教えてください。

まんまる抱っこに興味があります!
助産院ではまんまる抱っこを推奨しているところが多いそうなのですが、やはり抱っこ紐よりもスリングの方がいいのでしょうか?
2ヶ月半で7キロ近くあるので、肩がこるかな?と思いつつなかなか購入に踏み切れてません。
購入された方、メリットデメリットを教えて頂ければ嬉しいです😃

コメント

2ヶ月半で7キロ近く😊あと1週間で9ヶ月の息子とほぼ変わりませんね😊💗

足が開脚の形でないと股関節が悪くなるといって、股関節脱臼が起こることがあり、スリングはあまり勧められないと前に住んでたところでも今住んでるところでも赤ちゃん訪問の時に言われました!

私はエルゴですら肩こりすごいのでスリングなんて比べ物にならないくらいものすごいと思います、、、笑

• まーみー

まーみー

やっぱりスリング賛否両論ありますよね😂
    私もエルゴ使ってますが、背中までバッキバキです💦

• 12月21日