※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子のお宮参りの記念写真について、スタジオアリスを利用したいと考えています。経験談を教えてください。

息子が11月生まれなので、
お宮参りは気候が穏やかになってからと
考えているのですが、
写真だけ先に取りに行こうかと思っています。

スタジオアリスに行く予定ですが、
私の実家では記念写真を撮った事がなくて、、、
全く知識がないので、
スタジオアリスを利用されたことのある方、
経験談をお聞かせ下さい^ ^

例)
首が座ってからの方が撮影しやすかった!
赤ちゃんが笑うようになってからの方がいい!
〇〇した方が料金がお得!
〇〇の写真を残しておけば良かった!
などなど

よろしくお願いします^ ^

コメント

macha

私は知り合いで、カメラのキタムラでカメラ買った人がいて、無料券もらいました!1枚無料でデータももらえました😆
メルカリとかでもタイミングよければそうゆうのがゲットできそうなので、あったら持ってった方がいいと思います( ・∇・)

首が座ってからの方がいいかもしれませんがまだ先ですよね😵
お食い初めあたりなら首すわってるかな^_^

お宮参りは、お子さんに掛け着をかけますか?
確かそれをアリスでレンタルするなら撮影日のみのレンタルだったような!

うちは、撮影してから午後から神社に行きました!
掛け着の返却は、その日か次の日にしました。
家族撮影もしましたよ😊

みんしほ

スタジオアリスでは無いのですが、
生後1カ月の写真は貴重です。
その衣装で撮れるのもその時だけなので写真だけでも撮ってみて下さい^_^

そうちゃんママ

うちは夏生まれなので涼しくなってからスタジオアリス行きました(*^^*)
衣装は翌日の正午までに返却すればいいので、写真撮って翌日お宮参りしました。

1ヶ月ではなく3ヶ月でしたが、満足してます。

アリスは撮影無料プラス、アルバムプレゼントのチケットがあって13000円分くらいでお得なのでメルカリとかでゲットしてもいいと思います。

あと、5のつく日にじぃじばぁばと撮ると、額に入った写真プレゼントしてもらえたり、ネットから早く予約するとプレゼントついたりしますよ。

普通に写真を買うと高いので、ポストカード(10枚セット)を購入しておくのが一番安く、1年後にデータを500円で買えるので保存用は改めて後日自分でプリントしてファイリングする、というのもできますよ。

ポストカードは両家や兄弟にもバンバン配れるのでいいですよー!