※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

美容師として働いていたが、失敗後は別の仕事をしていた。結婚・出産を経て、再び美容師として働くことに踏み切れない。

美容師として働いていたけど一度失敗してお店を辞めてからしばらく美容業界で働いていません。
その間に結婚出産を経て、また働きに出ようと思うけど、もう一度美容師として働こう!と思えない。

コメント

みっこ

結婚式場のヘアメイクさんは、元美容師さんだって言ってました😊手荒れがひどくて美容師やめたけどって言ってましたが…。
美容師さんって華やかそうだけど、思ってる以上に大変なんですね💦

• なちゃ

なちゃ

私の気持ちの問題もあるのですが、働いていたときはなかなか大変でした、、当たり前ですが😵

• 12月21日
ママリ

私もまさにそれです!
でも最近美容師の友達はマツエクに流れる子が多くないですか?👀
私もマツエクの仕事に興味はありますが、腰が痛い事とレッスンに追われる日々が苦痛で……😂
とは言え資格もとったのにもったいないなぁ……とも思ってるのでカラー専門店とかで働こうかな~と思ったりします( ꒪Д꒪)ノ

• なちゃ

なちゃ

子どもがいるとレッスンも遅くまで出来ないですし帰っても休む時間なんてないですもんね~😵
    カラー専門店いいですね~🙌うちの近所にも最近出来てました笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

レッスン嫌です😂
    でもマツエクに行った子は皆、絶対美容師戻らんしマツエクいいよ!って勧めてくれます😂
    カラー専門店だとだいたいグレーカラーだしホイルやブリーチもないので復帰しやすそうですよね!
    ドライヤーもお客さんが自分でするみたいですし……🙄

• 12月21日
  • なちゃ

なちゃ

そうなんですねー!!!、
    ちょっとマツエクやってるお店さがしてみます♥️
    いいお話聞けて良かったです♥️ありがとうございます!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます💓
    前に働いていた美容院は結構有名なところで、バリバリ美容師してた先輩もマツエクに行って正解だった!と言ってました😂
    マツエクもただつける訳ではなくデザインを考えてつけていくから楽しいみたいです( *´꒳`*)
    良いところが見つかりますように💓

• 12月21日
ママ頑張ってます

友達が美容師でしたがマツエクの方で働いてますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
友達も美容院では働きたくないと言ってました!

• なちゃ

なちゃ

私もアイラッシュに興味あるのよさそうなお店あればそっち系で働きたいです😵

• 12月21日
あい

私も美容師をしていましたが辞めてからは全く違う職につきました😓
私もその間に結婚、現在妊娠中です🤰
母も美容師で子供の頃からいつか一緒に働きたいと思っていましたが私ももぅ働くのは…って感じです💦
たまにまた戻りたいなとは思うけど実際無理だなぁ😔