※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、ミルクも拒否しています。離乳食も食べないため、栄養摂取に困っています。風邪薬の他に何ができるでしょうか?フォローアップミルクは必要でしょうか?

明日で11ヶ月になる娘のことで質問です💦

風邪をひいてしまい、あまりごはんを食べてくれません😭
もともと完母で育てていたのですが、あんまりおっぱいに執着がなく10ヶ月でもう卒乳していますが、ミルク、フォローアップミルクは拒否で飲んでくれません😭
粉ミルクを離乳食に混ぜて食べさせたりはしているのですが、離乳食を食べないとなると他に栄養を摂る方法がなくて困っています😭

風邪薬などは処方してもらったものがあるのですが、どうしたらいいでしょうか??

あと、今後同じようなことがあった時のためにフォローアップミルクを飲めるようにしておくべきですよね??💦

コメント

mamamamama

お疲れ様です😊
うちの息子も今風邪ひいてます😭
今朝まではご飯も食べていたんですけど、昼ご飯はあまり食べなくて、果物とかキューピーの瓶の果物のジュレがあったのでそっちのほうが食べやすそうでパクパク食べていました🍴
息子もここ2週間ぐらいでミルクも飲まなくなったので、もしこれ以上食べられないくらいしんどくなったらミルク飲んでくれるのかな〜とちょっと心配してます💦
処方してもらった薬は少量のお白湯で溶かしてスポイトであげましたよ😊