※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の保険や高額医療について、コープ共済に入っている方の経験を知りたいです。高額医療制度がある場合、保険は必要でしょうか?

帝王切開の保険、高額医療について。
コープ共済の加入を検討しています。
帝王切開になった方でコープ共済に入っていた方、お金はいくら降りましたか?入っていてよかったですか?
高額医療制度があるから保険はいらないでしょうか?

コメント

なんなん🍎

先日帝王切開で出産して、CO・OP共済入ってます。まだ保険金は請求中で振り込まれてませんので分かりません。すみません😭 でも、保険はいってて良かった思いました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ共済入るために有料の組合員にならないといけないと聞いて、ややこしいのかなと思っていたのですが、保険入ってた方が安心ですよね。ありがとうございます。

• 12月21日
haha⋆*

前回出産時にco-opの保険入ってました!
帝王切開だったので前日入院して
全部で6日間の入院だったと思うんですが少し記憶が曖昧です。
それで14万円程下りてきた記憶があります!
co-opに問い合わせてみたら教えてくれますよー!
手続きの用紙も郵送して貰わないといけないから早いうちから連絡しといた方がスムーズですよ'3`)b-★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。早速電話してみます。
    妊娠中なかなか入れる(適用される)保険がなくて、入っておいた方がいいのか悩んでて…
    予定日も迫って来てるので、焦ってました。
    母親が帝王切開なので、体型的に私もそうなるかな?と思っていまして…

• 12月21日