※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の食事量について相談です。お昼ご飯が多いか心配。同じ月齢の赤ちゃんはどれぐらい食べているでしょうか?

1歳1ヶ月のご飯の量について。
これは今日のお昼ご飯なのですが、量多いですかね…?
茹でる前のマカロニ20g+トマトピューレ+ホウレンソウ+タマネギ、コーンスープ(ウインナー+人参)、バナナ半分です。
食べさせれば完食するので、どれぐらいが適量なのかわからなくて💦同じぐらいの月齢の方、どれぐらい食べてますか??

コメント

はる

ご飯140gおかず100〜140gその頃には食べてました!

• あっつん

あっつん

ご飯140gですか😳すごいですね!本人が食べてて、下痢したり吐いたりしてなければ大丈夫ですかね?

• 12月21日
  • はる

はる

タンパク質以外は本に書いてある量の2倍まで増やしていいそうですよ!

• 12月21日
  • あっつん

あっつん

2倍まで良いんですね!最近本とか規定量とか全然見てなかったので、ちょっと見てみます💦

• 12月21日
ママリ

マカロニはあまりあげたことないので
分かりませんが、
ご飯100g、納豆1パック、
かぼちゃの煮物50g、ブロッコリー3個が
今日のお昼ご飯です☺️
朝ごはんはアンパンマンのスティックパン6本(くまのがっこうだと4本)とバナナ1本、ヨーグルト50g、牛乳飲みます😅

• あっつん

あっつん

マカロニはパスタ代わりによくあげてます!画像が今日のお昼です。
    すごく沢山食べますね!アンパンマンのスティックパン6本って😳
    本人が食べてお腹壊したりしてないなら大丈夫ですかねー?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

画像の感じだと大丈夫そうです☺️💓
    吐いてたりしたり、体重がどんどん増えてたら心配ですが、
    そうでなければ大丈夫そうです✨
    うちは冷凍のミニうどん 1つぺろっと食べます🤣

• 12月21日
  • あっつん

あっつん

ありがとうございます!体重は最近測ってないんですが、吐いたり下痢したりはしてないです😊
    冷凍ミニうどんって、コープのやつですか?ウチもあれはペロリで、スープとかかぼちゃサラダとか足さないとダメですね😅

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

コープのです🤣
    野菜とか卵とか具沢山でも
    ぺろりですよねー😅笑

• 12月21日
  • あっつん

あっつん

ほんと、具沢山にしてもペロリです!なので、最近は市販の茹でうどんを半分ぐらいあげてます🤣

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

市販のうどんでも 3分の2くらい食べますし、
    くら寿司のうどんも全部食べます🤣
    きっと、主人に似てよく食べるんだな〜くらいにしか
    思ってないです😅笑

• 12月21日