※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

イライラが止まらない。今日は里帰りで出産する予定の病院の検診と手続…

イライラが止まらない。
今日は里帰りで出産する予定の病院の検診と手続きをしなきゃいけなくて1時間半かけて電車で行く予定でしたが旦那が休みになったからって一緒に車で行こって言ってくれたのに朝準備してる時に旦那の友達から電話かかってきて旦那の趣味のバイクのお誘いが来てて昨日から喧嘩しててイライラしていたのでそっち行けば?って言ったら迷わずバイクの方に行ってしまって私が行けばって言ったから悪いけどそこは妊娠中の妻が1人で電車で行くのは危ないからって考えは貴方には無いんですか?そーゆう優しさないんですね。昨日からといいイライラが止まらないし相手の気持ちを考えられない旦那がもう嫌。

コメント

ひなり

イライラしてるの感じ取って、そういうならそっち言った方が良いかなと思ったんじゃないですか?💧
いや、付いていくよって返したとこで
別にいいよって言われたくなかったのでは?

• さっちゃん

さっちゃん

旦那はギリギリまで寝ていて朝から一言も話してなかったので多分まだ昨日のことで怒ってるとかイライラしてるとかわかってなかったと思うんですよね💦だから迷わずそっち言っちゃってもう悲しいなって😢

• 12月21日
  • ひなり

ひなり

まぁ、男は鈍いので
    言われたら行っちゃうと思いますよ~💧
    今度からは一緒に行ってくれるんだよね?って逃げ道塞いじゃいましょう😅
    でも、これで言い方少し勉強になったので
    子供さん産まれても、気持ちに任せずに
    ちゃんと面倒見てとかはっきり言って逃げ場なくしていけばいいです笑笑

• 12月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

そーですね💦
    これからははっきり言えるようにします👍

• 12月21日
  • ひなり

ひなり

多分赤ちゃんが産まれて睡眠不足とかホルモンバランスの崩れでもっとイライラしたりしちゃうと思うのですが
    そこは、一息ついてから
    冷静に
    今日はあなた休みだからお世話してねって念押ししましょう❤
    おこづかいも自分が気に入らないことしたら下げてあげればいいのです
    これからが旦那の再教育するターニングポイントですよ(*´・ω・`)b

• 12月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

頑張ります!!

• 12月21日

男の人に察しては無理があります💦うちも同じ感じで、私が行けば?と言うと迷わず行きます。
なので言いません。
危ないとかそう言うことに頭は回らないんですよ。腹がたつので、行きたそうでも行ったら?って絶対言わないようにしてます。一人だけ楽しみに行くなんて腹たつじゃないですか!?

• さっちゃん

さっちゃん

これから素直に行かないでっていうべきですよね😭旦那にそーゆう優しさがないんだって今回のことでよーく分かりました🥶

• 12月21日

退会ユーザー

私も子供が生まれてから痛感しました😭行かないでって言うよりも、私は何も言いません。誘われたんだけどって言われたら、は?私に一人で行けって言うの?って言い返してやりますwもしくは、ふーん。〇〇は今から実家行くからいけないねって行って終わりです。

• 12月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

うわ!強い😂
    私も一回強気でそんな風に言ってみます😂

• 12月21日

そっち行けば?って言っても心の中では行かないで欲しいなと思いますよね…
私も意地になって同じようなことを言ってしまいます💧
素直になれない自分もダメだけど
それを素直に聞いてしまう旦那にも腹立ちますね😢

• さっちゃん

さっちゃん

素直になれない自分にも腹立つし優しさのかけらもない旦那にも腹がたつ、、、😢

• 12月21日
○pangram○

行けば?と言われたら、
イラついてるし、自分は居ない方が良いかな…と言葉通り受け取って行ってしまったんでしょうね💦

女性の気持ちを理解してっていうのはほんとに無理なんだと思います😓

旦那様的には、奥さんの言う通りにしよう…と思ったのかもですね💦

• さっちゃん

さっちゃん

そうですよね💦
    けど私の旦那には奥さんの言う通りにしよう‥なんて気持ちには絶対にならないと思います😢自分の趣味だからラッキーとしか思ってない。。。

• 12月21日
おいも

みなさんも同じようなこと言われてますけど、旦那さん素直に受け取ったんでしょうね。笑
同じような場面がうちの家庭でもよくあるのでありありと想像できました😅
汲み取ってくれって難しいことかもしれないですけど、とにかく今は妊婦の嫁を何よりも優先して欲しいです。