※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

お風呂に入れてあげる手順について相談です。生理中で息子を入れるのが心配。体を洗うだけでも大丈夫でしょうか?

ひとりでお風呂に入れてあげる手順
どうしてますか?

いつもは旦那がいれてくれるのですが、
先日アキレス腱断裂してしまい、
松葉杖生活です。

私が息子をお風呂に入れてあげないといけないのですが、
今朝生理がきてしまいました…

今時期だと寒いからお風呂に
浸かってあったまったほうがいいかなとは思うのですが浸からず体洗うだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

はな

いまは寒いので浸かった方が良いと思います💦
生理が気になるならタンポン使ってはどうですか?😊

みん

つからずシャワーでずっと当ててるのもありかなーと思います!
シャワーのみの時は頭と体洗ってあげて、そのあとずっとシャワー当てっぱなしで暖かくなったかなーって思ったらバスタオルで巻いて出てスキンケアしてあげてお着替えさせてます^^

はじめてのママリ

ベビーバスはもう処分してしまいましたか?我が家は未だに末っ子はベビーバスで入浴させてますよ✨

京

私なら最初にしっかり浸かって頭と体洗って上がります😊

ママリ

ご主人大丈夫ですか😰❓
シャワーだけでもいいと思いますよ!
うちの子は乾燥肌なので、湯船は2日に一回にしてます!

  • saya

    saya

    私が育休中なのですが、
    毎日午後から仕事へ送り迎えです😖
    シャワーだけにしてみます!

    • 12月21日