※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

離乳食を始めて6ヶ月、便秘が続いているため、水分不足かもしれません。ストローマグを使っているが、練習が必要かもしれません。アドバイスをお願いします。

6ヶ月から離乳食を始めてだんだんと食べるようになってきました。
麦茶を嫌がって飲まず、そのせいか便秘ぎみになってます。
もともと快便体質で毎日2回くらい出ていたのがここ何日か固めなのが少し出る程度です😭
今日久しぶりに大量に便が出ましたが、出すときに顔が真っ赤にして痛いのか泣きながらいきんでました🙀
この時期おっぱいだけじゃ水分足りてないですよね?
ストローマグはリッチェルを使ってます。
ひたすら練習あるのみですかね?
アドバイス下さい💦

コメント

はな

離乳食はじめると便秘になったり下痢なったりするのはよくあることと小児科で言われました!
ストローマグの練習も良いと思いますが、スプーンであげてはどうですか?
麦茶がダメなら白湯でも良いと思います🙆

家では便秘対策と水分補給も兼ねて寒天でジュレを作ってあげていました😌BFでも7ヶ月から寒天は使われているので。
あとは純度の高いオリゴ糖も飲ませています。

退会ユーザー

ストローマグの練習もしましたが、それだけでは足りなそうなので作っていました。

• 12月21日