※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の食欲が増していて、夜ご飯を抑えることで気になっている。完母でこの食欲は異常かどうか気になる。

産後の食欲がハンパないです。。。
産まれてから1ヶ月でマイナス7キロで元に戻りましたが食欲すごくて最近測ったら1キロ増えてました😭😭😭
今日も朝ごはんと昼ごはんで、朝に炊いた2合のご飯を食べ、(朝は食パンも食べました(´゚ω゚`))3時頃にはおやつ食べようかなとか考えちゃってます、、😫夜ご飯抑えれば大丈夫ですかね?(°°)完母なのですがこの食欲は異常ですか?😂

コメント

みゆ

同じくです😂💓
完母で授乳してると
お腹の減り具合すごいですよね😂

気にせずたべてません💗
減らして母乳減るのも嫌なので🌟
いまは、赤ちゃんの母乳のためにたべる!って考えてまーす💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    同じ方がいて嬉しいです😭今は気にしなくてもいいですかね😭ぷくぷく太りそうでこわーってなってます😂運動したくても泣かれたら運動どころじゃないし、、😂

• 12月21日
めぐ

私も完母でお腹空きますがそこまで食べれてないです😂
茶碗一杯毎食たべてますが!
体重もグングン落ちて妊娠前より-5キロで落ち着いたところです。
母乳出すためにも食べれるなら食べても良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨うらやましいです😂茶碗一杯じゃ落ち着きません😂白米美味しくてたまりません💦

• 12月21日
  • めぐ

めぐ

元々がめちゃめちゃ肥満ってわけじゃないなら、大丈夫ですよ!
    赤ちゃん動くようになったら動かざる得ないのでまた痩せます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ肥満ではないのですが肥満になりそうでビビってます😂😭ありがとうございました!✨

• 12月21日
えり

私もめっちゃ食べます😵
元の体重まであと3キロってなったのに
そこから食べまくりでどんどん増えていきました💦
健康的なものを食べてるならいいですが、
時間がないからとか作るのが面倒だからとかで
インスタントラーメンとかコンビニのものだったりします
さらに自我が芽生えはじめた息子にイライラすることもあって甘いもの食べたいーともなります
完母でもおいつかないです😅
仕事復帰しない限り痩せる気配ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨甘いものも食べたくなりますよね💦一日中家にいると何かしら食べたくなるし、、😭

• 12月21日
てん

もとは少食な方で夜はおかずのみでお腹いっぱいだったのに、完母で育てていると食欲が凄いです😳
ご飯は毎食山盛り食べますし、三食では足りずに間食もしています😓
食べないと体重減っていくので、しっかり食べてプラマイゼロな感じです😅
でもこのままの食生活続けたら、授乳期過ぎたら思いっきり太りそうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!✨元々少食だった方がそれくらい食べるくらい母乳で消費してるんでしょうね!😳私も妊娠中は夜ご飯少なめで平気だったのに今の食欲恐ろしいです😭😭食べた後の罪悪感があります😂

• 12月21日