※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

母子手帳ケースのデザインを教えてください。2人目のためまとめて入るものを検討中。ジャバラが使いやすいと聞いたのですが、オススメありますか?

皆様の母子手帳ケース見せてください♡
どんなデザインの使ってますか?^_^

1人目の時は買わなかったんですが、2人目が出来てまとめて入るものを買おうか迷ってます〜
ジャバラが使いやすいと聞いたのですが、オススメあれば教えてください\(^o^)/

コメント

まぁたん

私はキティちぁんが好きなのでキティちぁんのジャバラタイプ使ってます(*´v`*)
ジャバラタイプは自分と子供のと仕切りでわけれるので
便利ですよー(❁´◡`❁)
開いたらすぐにどこになにが入ってるかわかりやすいです♡

まだ子供の性別がわからないときに買ったのですが自分で使うのなので子供の性別関係なしに買いました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
まぁうちの子は女の子だったので案外よかったのかなぁ?と
思っています(*´v`*)

青穂ママ

私もジャバラタイプを
使ってますが使いやすいです♪

お薬やお金など母子手帳以外も
はいるので重宝してますー!
ただ、静かな病院とかでは
マジックテープのビリビリ音が
響くので磁石タイプの方が
いいかもしれません♪

私は一人目なので
赤ちゃん本舗で購入しましたが
ベルメゾンだと2人用とかの
母子手帳ケースもありましたよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

まぁたん

写メはりわすれました笑

ぽりぽり2

私も1人目の時はダイソーのケースを使ってたんですが、2人目ができて纏めれるものをと思いジャバラになったケースを買いました。
ネットで購入したので表面の生地が思ってた感じと違ってて、白なので汚してしまいそうです( ̄◇ ̄;)

こうはるmama

私は1人目からジャバラタイプを使っています(o^^o)
ディズニー大好きなので、ミッキーにしました♡
今は2人目の母子手帳も一緒に入れています。
上の子の診察券やお薬手帳、お腹の子のエコーを録画してもらえるDVD、安産守り、ペンなど入れていますが、まだまだ余裕があります( ´ ▽ ` )ノ
可愛いデザインばかりで迷いますよね(>_<)
お気に入りのケースを見つけて下さいねっ!

deleted user

ついこの間久々に会ったお友達が、お祝いに買ってくれました✨

にゃん

中が見やすいのがいいですよね〜
性別!考えてませんでした!
上と下の子供の性別が違うので、自分の使いたいデザインにしようと思います\(^o^)/♡

にゃん

お金も入るのいいですねー!
マジックテープ!いい事聞きました♡確かに気になりますね!
磁石タイプを探します\(^o^)/
ベルメゾン見てみます♡

deleted user

本当はピケの欲しかったんですが高いので諦めぶたさんにしました。ネットで980円でした!

にゃん

やっぱりまとめて入れるのが便利ですよね!
通販だと確かにそういう事があるので、サイトを見てはいるものの迷ってますT^T
長く使うし、汚れにくいものがいいですよね!

にゃん

母子手帳もベビーミッキーとミニーが描かれているので、合わせてディズニーもいいかもです♡
たくさん入るのいいですね!
今は適当なチャックのケースなので、診察券とかは別で持ってますT^T
はい!がんばって探します^^♡

にゃん

かわいいですね〜!
プレゼントは助かりますね^_^
なかなかいい値段するので、色々迷いますT^T

にゃん

え!安い!!
千円以下のもあるんですね!みてると四千円近いので迷いまくってましたが、もっと探します!♡

deleted user

そうなんです安いんです!
参考までに、楽天で出てましたo(^-^)o

にゃん

他にも色々デザインがあるんですね!楽天チェックします♡

こんちゃん

BOBOの母子手帳ケースです☆
柄が可愛くて気に入ってます(๑´ㅂ`๑)
大きめなのでたくさん入りますよ♬

にゃん

おしゃれですね〜!♡
たくさん入るのもいいです♡

gr

fafaの母子手帳ケースです♡
旦那におねだりしました!
かわいくて使いやすくて気に入ってますฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

にゃん

かわいい!
がばっと開いてすごく使いやすそうですね!!\(^o^)/♡