※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

右のおっぱいの授乳が苦手で、咥えが甘い感じがします。授乳クッションが濡れているので、縦抱きや添い乳が楽なのか気になります。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

右のおっぱいの授乳が苦手です。
フットボール、横抱きを交互にしていますが、なんとなく咥えが甘い感じがします😭
また、口の端から垂れて授乳クッションが結構濡れてて、まだ母乳が軌道に乗ってないため、もったいなく思ってしまいます。
縦抱きや添い乳の方が楽ですか⁇
同じく右のおっぱい苦手だったママさんご意見ください🙏

コメント

ひぃと

咥えるのが浅いと思います🤔
もっとおっぱいにぐっと抑えつけるようにしたらどうでしょう✨
縦抱きは首が座ってからじゃないと難しいかと😅添い乳はしたことないので分かりません😣💦

• まなみん

まなみん

ぐっと抑えれるよう頑張ります😤

• 12月22日
きき

私も右苦手です!
横抱きで頭は左に向けると位置がフィットするらしく吸ってくれます😊
最近は赤ちゃんも吸うのが上手になってきたのか普通の抱き方で大丈夫になりました。

• まなみん

まなみん

わかりました😊
    やってみます!

• 12月22日
さなお

私も右苦手でした〜
1ヶ月ごろはまだ身体も小さかったので縦抱きでもよく飲ませてました。高さがちょうどあってて飲ませやすかったです。
添い乳はしたことがないので分からないです💦

• まなみん

まなみん

そうなんですね。
    首が座ってないので、縦抱きがちょっと難しくて😅
    なんとか頑張ってみます

• 12月22日