※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
子育て・グッズ

息子が37.7度の熱があり、吐き戻しが多く機嫌も悪いです。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。

もうすぐ4ヶ月になる息子について質問させてください。

先ほどいつもより少し熱いなと思ったので
熱を測ったところ、37.7度ありました。

赤ちゃんは36.5〜37.5度というのは知っているのですが
普段息子の平熱は36.5度程度です。
37度以上になる事はありません(´・_・`)


ミルクはきちんと飲めるのですが
いつもより吐き戻しが多く機嫌は少し悪いです。

明日まで様子見でも大丈夫そうですか?

初めての子育てで心配になってしまいます(´・_・`)

コメント

えだまめ

3人のママしてます。
私だったら今日は様子見て明日朝イチで病院へ行くかなぁ
もし夜に38度超えたら、こども救急♯8000へ連絡して夜間で病院へ行った方が良いか相談みるといいと思います^o^

kk.mama

わたしも先日、初めての子育てでムスメがRSウイルスになりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )病院行くまでは機嫌が悪く、熱は徐々に上がった感じでした!ミルク飲んでしっかり寝てるようなら明日まで様子見てよいと思います。
ミルクを飲まないとか熱が上がるとかだと、一度救急に電話して判断を仰いでもらうのもいいかもしれないですね!
お大事になさってください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

Sちゃん☆彡.。

37、7なら今日は様子見ます。
37度越えたことなくても赤ちゃんの平熱は37、5なので。
明日の朝熱なければ病院はいきません😃

miyu1021

まとめての返信でもうしわけございません(´・_・`)

今日は様子みて明日病院に行こうと思います!

ありがとうございました^ ^