※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
子育て・グッズ

子供の就寝時間について質問です。朝7時に授乳し、9時まで寝て、昼間は短いお昼寝を2〜3回。夕方にお風呂に入り、20時ごろ30分ほどお昼寝し、23時〜24時にしっかり寝るのですが、20時に寝かせる方が多いようで気になります。

子供の就寝時間について質問です⑅◡̈*

生後5ヶ月のリズムは、、、

朝は7時ごろ授乳して、9時まで寝て、昼間は、30分程度のお昼寝を2.3回。
6時過ぎごろお風呂に入って、20時ごろ30分くらいお昼寝?して、しっかり寝るのは23時〜24時です。

皆さんの質問を読んでいると20時くらいに寝せてる方が多いようですが。

うちってどうなんだろ〜と思い質問させて頂きました!

沢山のご意見を聞きたいので、宜しくお願いします♡

コメント

まりも

いま4ヶ月半ですが、うちもそんな感じです!
とゆうか全く同じです🙌笑

早く寝かせたいんですけどなかなか思うようにいかなくて、眠くてぐずってきたら寝かせるようにしてます☺️
個人的には眠くないのに無理やり寝かせることはないかなと🙄
早く寝てー!ってイライラしたり、思うようにいかなかったって思うこともないので楽です☺️
今はお母さんが楽なやり方で良いんじゃないかなと思います!

• あいあ

あいあ

一緒ですね♪
    そうなんですよー!
    生活リズムが同じなので、楽なんですよね♡
    けど、早く寝せた方がいいのかな。。と迷っている自分もいて。
    自然に早い時間に寝る子になるのかなー?とおもってます。

• 12月21日

5ケ月の頃は毎日就寝時間バラバラでしたよ😅😅😅
一応20時に寝かしつけしてましたが全く寝ずで、月齢が進むほど動きも増して、寝るのが結果23時くらいになっていた時期もありました💦
動ける楽しさで興奮したりや、あとは日中の活動でも変わってくると思います!
娘は離乳食を3回食にしてから時間定まってきてくれましたよー!!
朝は6時起き、8時に就寝が定着しました!!
上の方がおっしゃっているように、寝かせなきゃとなるとお母さん大変だと思うので、やりやすい方法が1番だと思います!
参考にならなければすみません😂

• あいあ

あいあ

離乳食3回食で、整ってきたんですね!?
    8時に寝てくれるなら、そのあと、自分の時間取れるので、いいなーと思ったりもしてます。
    けど、主人の帰りが遅いので、早く寝ちゃうと主人が遊べなくてかわいそうかなー。。。とか、悩むとこです!

• 12月21日
柚

夜は20時頃最終授乳
21時頃に寝て7時頃起床です!

お風呂は同じく18時頃です😊

• あいあ

あいあ

四ヶ月でそんなに整ってるなんで凄いですね♪
    何か特別な事とかしたのですか?

• 12月21日
  • 柚

ほんと、何もしてなくて!!
    ただ、日中のねんねの時間はトータル4時間までに抑えてます!
    あとは、リビングの証明の色を お風呂上がったらオレンジにして、就寝前には 薄暗目にしてます!
    関係あるかはわかりません😑‼️

• 12月22日
おさる

朝7時~8時に起床
午前に1、2時間の朝寝
午後に2、3時間の昼寝
どれだけ寝てても17時には起こします💡
19時前後にお風呂→授乳→20時前後就寝→5時頃までぐっすりの流れです😊

• あいあ

あいあ

凄いですねー⑅◡̈*
    きっちり整っていますね♪

• 12月21日
てん

上の子にあわせているので7時起床
夜は7時半ごろお風呂に入り
8時すぎに授乳→9時ごろには寝ると言った感じです⭐️

• あいあ

あいあ

上の子がいると自然と。。。赤ちゃんもわかるんですかね!?
    すごーい♡

• 12月21日