※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
ココロ・悩み

義理母が月イチで会う度に、育児が楽だと言われて気分悪い。実際は大変なのに、家ではもっと大変だと言われる。気になっている。

義理母がうざい。
育児が大変って思われたいわけじゃないけど
この子は手がかからなくて楽だわ〜 とか
ご飯安心して食べれる とか言ってきて、
いやいやそもそも食べさせてないじゃん
私が食べさせてるから私食べれてないんだけど
て感じで月イチくらいで会ってますが
会う度に言われます。月イチ数時間しか会ってないし
たいして遊ぶ訳でもないから大変さわかるわけが無い
なんか私が楽してる みたいに言われて気分悪いです。
それを毎回遠回しに、家ではもっとすごいですよ とか
猫かぶってます て言うんですがそんなことないよ〜とw
何を知ってんだお前はって感じです。

はあ、むかつく。

コメント

deleted user

誉め言葉じゃないんですか?
手がかかるし苦労するわ~…
安心してご飯も食べられない…て言われたらそれはそれで辛くないですか?
上手に子育てしてるってことかもしれないですよ!◎

  • せしる

    せしる

    確かに、、(´;ω; ` )そう思えない私は
    ひねくれてるんですかね😞💔

    ただ旦那の妹の子供がふたりいて、
    その子達はほんとに手がかかる大変!と
    言っていますがそれを嬉しそうに
    話してくるんです😞😞
    だからなんだか素直にとれなくて😞💔

    • 12月21日
と〜ママ

読んでるだけでもムカつきますねー‼︎
たまにしか会わないくせに知ったような事言われると腹立ちますよね‼︎
そーゆう人って、大人しく食べなければ食べないで、手がかかって大変ね〜誰に似たのかしらとか言いそうじゃないですか?
良い子に食べてくれてるね!って言い方変えてくれるだけでも受け取り方が全然違うのに!
相手にせず聞き流して、無視かニコニコしてるだけで良いんじゃないですか?
きっとこーですあーですって言ったって否定しかして来ないですもんね!

イライラ溜めずに、お身体大事にしてくださいね!

  • せしる

    せしる

    たまにしか会わないしあっても数時間、
    義理母が面倒みてるわけでもなく
    そりゃあなたに負担はかかりませんよね
    と言いたいところです😞💔
    少し精神的におかしなかたで、
    ヒステリックというか二重人格というか
    めんどくさい性格していて、余計になんか
    嫌味ぽく言ってくるので癪に障ります。

    ありがとうございます(´;ω; ` )♥️

    • 12月21日
まるる

褒めてるんですよ!それ!
いい子だわ〜可愛いわ〜って!
育児が全く大変じゃないなんて思ってないですよ〜
月イチあった時いいこにしてるなら、義理のお母さん立てる為に、ここに来たらいつもいい子なんです〜って言っておけばポイント上がるかなと思いました(笑)
うちの家族もいいますし、義理の両親も言ってます。

  • せしる

    せしる

    今度それ言ってみます!!ww
    ここ来るといい子になりますって😂

    • 12月21日
どんぐり

うちもですー!

義母は男二人を出産してて、うちは一人目が女の子だったので、女の子は静かで楽ねー!よかったねー!と言われ毎回ムカついてます笑

その後に私の時は…と長々と自分の子育て大変だった自慢をされるのでさらにムカつきます。

  • せしる

    せしる

    楽ねよかったねってムカつきますよね笑
    大変大変言われたいわけではないけど
    楽だねと言われるといやいや!て
    否定したくなります(´;ω; ` )

    • 12月21日
ハーバリウム

手がかかるわこの子〜
とか、本当によく喋るわね〜、すこし静かにしたらいいのに。
ママにご飯も食べさせてあげられないじゃないのーとか言われた方がわたしは嫌です😂
内容より、子供のこと知ってる風に言われたらイラっとすると思います!😅
しばらく会うのやめたりできないんですかね?😱

  • せしる

    せしる

    それはそれで嫌ですね確かに😂😂
    そうなんです子供のこと知ってるように
    言われるのが腹立ちます💔
    会いたくないんですが旦那がお母さん
    大好きなので月イチくらいで
    そろそろ顔出すか〜と言ってきます😞w
    大晦日もあちらで過ごさなきゃなので凄く
    嫌です。我が家と旦那の実家が近くなので
    余計すぐ会える距離なんですよ😞

    • 12月21日
ちぃ☺︎

私も全然泣かないから楽でしょってよく言われて、いやいや、これがいつもじゃないよって思ってました。

泣いたら泣いたで、すごい泣くね、そんな泣かなくていいじゃんと言われて、それもまたイライラしました😅

ゆん

すごいよくわかります!
うちの子も外面がよくて義実家ではお利口…
「これならばーばにも抱っこできるわ」とかほんとうざい。

「哺乳瓶受け付けない子もいるから楽よね」
「義弟嫁ちゃんは完母だったから余計大変だったみたい」
「うちの子はおんぶに抱っこでなにもかも家事できなかったから」
とか…

わからないのに言わないでほしいですよね。
私も誉め言葉か?って考えたりもしましたが、言われた側は誉められた気分じゃないなとの結論にいたりました。笑