※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

旦那が忘年会に行くのに、熱を出した息子のことや、家事・育児についての不満を相談したい。

今日は旦那の会社の忘年会。
おとといから息子は熱を出し今日はあまり食欲がない。
抱っこじゃないと寝れず、わたしは抱っこひも三昧。

旦那は朝ご飯食べんかったと連絡しても既読スルー。

どーぜ忘年会行くんだよね。
父親なのにね。
心配じゃないのかね?
自分は外で働いてるからいいの?
仕事してるのがそんなにえらい?
わたしは育児、家事するのが当たり前?

なんだこれ。

コメント

しょん

うちもわたしと娘が高熱でダウンしてる中行っちゃいました😂
一次会だけいって帰ってきてくれたけどそういう日くらいいてほしいですよね!!
うちの場合、会議からの忘年会で1年目っていうのもあったので断れなかったらしいです🙁

• ゆきだるま

ゆきだるま

仕方がないですよねー

• 12月21日
空色のーと

会社の忘年会なら仕方ないかなと思います‪‪💦‬

心配だけど、主様がいるから大丈夫、と信頼してるのかと😊

うちも、主人は泊まりの忘年会で、子供たちはその前から胃腸炎(笑)私も忘年会前日に激しい嘔吐でした🤣でも、今更キャンセルもなぁーと思い、病院行くから気にせず行っといでーって見送りました‪‪💦‬

• ゆきだるま

ゆきだるま

仕方がないのはわかってるんですよ

• 12月21日
あお

私の考えですが、
旦那(男)は何人子供が産まれようとどんだけ奥さんを好きでも、1番大切なのは自分出会って最優先も自分自身だと思います。

でも母親(女)は、ホントに大切な存在子供や、旦那になり、自分犠牲にしてまで尽くすことが出来ると思います。

だから、私は旦那には頼らずどーせコイツは自分が最優先だもんなと諦めてます!笑

• あお

あお

変換ミスありましたすいません。

• 12月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱり自分が一番ですよね

• 12月21日
ぷぅ

うちの旦那もたぶん行きます〜。
忘年会じゃなくて仲間の飲み会でもきっと行きます笑
大丈夫?心配だな〜😨うつるなよ〜😥って言うだけ😂
さすがにしんどいから一次会で帰ってきてって言います💦
前々から決まってることだから行かせますけど、夜に子供がやっと寝付いた頃に今頃楽しんでるのか...と思うとやっぱりイラッとするんで笑
自分心狭いなーって思うけど、イライラして眠れなくなるのも嫌なので😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

一次会で帰ってきてくれるかな?

• 12月21日
ガンバ

その気持ち、よく分かります🤦‍♀️
子供を心配してるのが私だけなのか、なんかあったらどうするんだよってよく思ってます。
上の子の時、熱出した時とか、転んでギャン泣きの時も、大丈夫大丈夫って軽そうな感じの主人にもその都度「コラーーーー」と思ってました。でも我慢してあえて言わなかった。

そういうのを何回があるうちに、人の性格ですが、主人は自分が小さい時にも転んだり血が出たりとか経験してきたから、男の子はっていう考えの人でした。熱なら病院行っても薬出すだけなので、まだ小さい時はできれば薬を飲ませたくないっていう本人なりの優しさがあったらしい、まずは熱さまシートで家で様子を見て、ひどくなったら病院の方がいいよって後々言われます🤦‍♀️ ( 私が怒ってる時に言えよって何回も思いました)

よく聞くのが、男は父親になる自覚が出るのが遅い! でも毎日仕事から帰って子供と遊ぶ姿を見ると、時々の軽さを許してしまいました🙈

「あっ、やっぱ父親も父親なりに頑張ってますね」って思うのが、今回の妊娠中の切迫早産入院中のことです。
仕事して、一人で子供の面倒を見てくれてる、、、今までのことはまぁいいかって終わりますね〜

あくまでも個人的な意見ですが、ご主人さんの性格などよく分からないですが、男の人が育児に対する考えはやっぱ母親と違うかもしれません。
考えが違う時は、気づいてもらえる前に、自分の心配を言っちゃえばいいかなと、そしたらご主人の考えも言ってくれるじゃないかな〜 「俺は俺は」になるかもしれませんが

ちなみに、年末年始本当に忙しいらしく、うちも午前中にメッセージ送ったのに、午後にやっと返信の時あります。最初ははぁ?!って思うけど、最近は待ったりせず、こっちはこっちなりに送って、見る見ないのはそっちの自由だって感じでいます!(そういう時は、主人からメッセージがあっても、既読スルーして、ちょっと時間をおいてから返信する時もあります🤣)

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど。

• 12月21日
ニコ

仕方ないけど腹立ちますよね(笑)明らかに嫌な態度取っちゃいます(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

わかります😭

• 12月21日
anchan♡

わかります!すごくわかります!
うちも2人子供いてるんですが2人共熱でも全然忘年会行きます。
断れるだろって忘年会もいきます😂😂
仕事の忘年会で仕方ないってわかってても腹立ちますよね!!
女が見るの当たり前と思わないでほしいですよね!