※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

30週で片方の子が1200gで入院、もう片方は1300g。同じ経験の方、30週の子どもの体重や入院期間を教えてください。

双子妊娠してる方、されてた方に質問です!!30週で片方の子がギリギリ1200無くて今日から入院になってしまいました……。もう片方は1300くらいです。両方小さめだけど、片方の子は小さすぎかな〜って……😭😭みなさんの30週のときの子ども達の体重は何グラムでしたか??または、私と同じように入院されたかた何週間くらい入院しましたか?😭😭

コメント

miii★

30週のとき1人は1500、1人は1100でしたが、小さいからと入院することはなかったです💦

  • miii★

    miii★

    うちは二卵性だからかも?です💦

    • 12月21日
  • れれ

    れれ

    そうなんですね……。
    胎盤のひとつだから偏っちゃうとなんちゃらって昨日言ってました……😂😂
    出産したときは何グラムづつありましたか??

    • 12月21日
  • miii★

    miii★

    そうなのですね💦
    私は胎盤の位置?があまりよくないから小さい子のほうは栄養がいきにくくて小さいのかもといわれてました!
    私が入院してたときに一卵性で体重差があって入院してたかたは切迫気味だったのもあって最後まで入院されてました😣

    出産時は2340と1940でした😊

    • 12月21日
ふたごまま

初めまして!
私は一卵性で、前回のけんしでは大きい方が1550g小さい方が1230gでした!ちょっと、1230gの方は小さめだねと言われましたが多少の誤差はあるから気にしなくていいよと言われました!!

  • れれ

    れれ


    そうなんですね……。
    1200きったのがまずいみたいで……たかが何10gなのに
    赤ちゃんにとっては大きいんですね……😭😭😭

    • 12月21日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    結構大きいみたいですね😭
    私も、毎回検診の時は不安です😭
    初産婦で双子なんで特に😭😭

    • 12月21日
ふたごまま

検診です。誤字してすいません

双子ママ

たぶんそのくらいか、もう少し小さかったかもです😅
一卵性で体重差があったので心配はされてましたが、帝王切開前日まで入院はなかったです!

  • れれ

    れれ

    病院によるんですかね……😂

    • 12月21日
deleted user

最初は管理入院と言われましたが、いざ病院に行くと緊急帝王切開になりました。
1人が1229、もう1人が1539でした。
小さすぎるという理由ではなく、双胎間輸血症候群というものになってしまい、これ以上お腹にいる方が危険だと判断された為です。
でも、本当はもっと早くに出したかったらしいです(苦笑)
ですが、母体と子供の安全を考えて32週までと持たせた…と言ってました。

  • れれ

    れれ



    TTTSみたいなやつですよね??😂😂
    私ももしそうなって早く出す時のためにステロイド打たれてます……😂

    • 12月23日