※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

おやきや蒸しパンは、歯がしっかり生えてから食べるのがおすすめです。まだ柔らかい食べ物しか食べたことがあるようですね。

おやきや蒸しパンのような固形の物は歯がどれくらいはえてたら上手に食べれますか?
まだドロドロの物しか食べたことがありません😣

コメント

歯生えるの遅くてその頃は2~4本でしたが食べてましたよ( ¨̮ )
歯の有無で変わるのはお肉や繊維のあるきのこなど噛みきらないと食べれないものだけで、おやきなど歯茎で潰せるものはその月齢なら十分食べれますよ!

• km

km

うちの子もまだ2本しかはえてなくて💦
    歯茎で潰せたら食べれるんですね!挑戦してみたいと思います😍💞

• 12月21日
みにとまと

まだ1本も生えてませんが、柔らかいおやきや食パンの白いところなら食べられます🤗でも野菜スティックは噛みきれないみたいで食べられません💧

• km

km

もう食べれるんですね!
    食パンあるので食べさせてみますね🤗

• 12月21日
  • みにとまと

みにとまと

焼き目の硬いところは食べられないので、焼き目がつかないように弱火で焼いてます。食パンは、最初は念の為粉ミルクを溶かしたものを少しかけて柔らかくしました👍

• 12月21日
  • km

km

丁寧にありがとうございます😍

• 12月21日
  • みにとまと

みにとまと

グッドアンサーありがとうございます☺️
    離乳食大変ですが、お互い頑張りましょうね(👍'∀')👍

• 12月21日