※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
産婦人科・小児科

5才の息子が昨晩頭痛と熱が出ています。予防接種を延期し、インフルエンザにかかった経験のある方の症状について知りたいです。

おはようございます。5才の息子が昨晩頭痛を訴えてから8.0℃~8.4℃の間の熱が出ています。今日インフルエンザの予防接種の2回目の予定でしたが延期です。これから病院です。そこで質問なんでが2回目の予防接種を前にしてインフルエンザに掛かった方いらっしゃいますか?インフルエンザの症状は軽かったですか?重かったですか?どんな感じだったか教えてもらえると助かります。

コメント

ゆーみん

頭痛に熱は辛いですね😭
インフルでなければ良いですが💦
一応一度でもワクチン接種していれば、まず、重症化する事はないと思います🙂
ただ、ここで言う重症化とはインフルが重いではなく、脳炎等命にかかわるかどうかなので😱
姪っ子は昨年シーズン1度の接種しかできませんでした💦でもインフルかも?みたいな診断しかされないほど軽かったです👌もちろん個人差等ありますが、ゆっくりさせて、出来る限りたべれる物あげて下さいね🙂
早く良くなりますように✨お大事に💊

Hmama30

インフル予防接種しましたが、かかり、頭痛しないといいますが、高熱だからぼけーっとしますよ😭
あと視界が回るので立ち上がる時とかフラフラしないように気をつけてくださいね💦
41度になったときは、もう手足も動かさないようにした記憶があります。自分が小学生のときですが💦