※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁや(*´з`*)
雑談・つぶやき

なんだか無性にイライラしてしまう。もうすぐこの子が生まれて1ヶ月。夜…

なんだか無性にイライラしてしまう。

もうすぐこの子が生まれて1ヶ月。夜や休みの日など、旦那さんもオムツを替えたり、あやしたり、ミルクあげたり、すごい協力してくれて……。それは、すごく有り難いし、嬉しく思ってる。

でも、誰もいない昼間の時間帯って
やっぱり1人でこの子といると、早く帰ってこないかなぁと思ってしまう。

この子のことは大好きだし、この子のために頑張らなきゃと思うけど
やっぱり1人じゃ心細くて…。

そんな中、職場の人と飲んでくる、とかパチンコ行ってくる、とか聞くと
すごくイライラしてしまう。

きっと早く帰ってきてほしいんだと思う。
結婚して、今までは私が家で1人でいるのに飲みに行ったりパチンコ行ったりって、滅多になかったから………
それに、
私も、この子も、
まだ外に出れないし、時期が時期だから、
あまり人とも会えないし、
ずっとお家でこの子と二人。

働いてる旦那さんからしたら、
お家で、可愛いこの子と一緒にいられて成長見られて、ゆっくりテレビ観たり昼寝したりできる私のことが羨ましいんだろうけど、

でも、
この子が泣きやまなかったら、どうしたらいいんだろうって悲しくなるし心細いし…。
人と話す機会がないのも、悲しいし…。

分かってもらうのは無理だろうけど、
やっぱりつらいなぁ。

コメント

あーママ

すごく気持ちわかりますよー(°_°)!!
私は旦那が飲み会が多くて飲み会と聞くたびイライラしますw
オムツ替えもしてくれるし、あやしたりもしてくれて助かるときもあるけど、飲み会が多すぎてあんたはいいよね、飲んだくれてばっかいやがって。と毎回思ってしまいます( ´・ω・` )笑
お互いに無い物ねだりになってしまうのは仕方ないけど、やっぱり育児は大変だし、早く帰るように心がけてほしいですよね!

• おかぁや(*´з`*)

おかぁや(*´з`*)

コメントありがとうございます(^^)同じような気持ちの方がいらっしゃって、すごく嬉しいです(*´▽`*)☆*
    うちの場合は、直前まで飲み会かどうかも分からず、
    ご飯を作る側としては、旦那さんがいるかいないかでご飯の量とかもかなり違ってくるのに…
    とイライラします(´-ω-`)

• 2月3日