※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を使っていると、下に向けるとミルクが流れてしまいます。チュチュベビーとの互換性に問題がある可能性があります。

ピジョンの正規品って、哺乳瓶を下に向けるとミルク流れっぱなしになりますか??

チュチュベビーを使っていたのですが、飲みぬくそうにしていたので乳首だけ変えようと思ってピジョンのを買って付けたのですが、下に向けるとピューっと流れっぱなしになります。
こんなもんですか??
それか、ピジョンとチュチュベビーでは互換性が無いという事なんでしょうか??

コメント

みき

Sまでは出ないですが
Mに変えたらピューっと出ます😂😂

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!!

• 12月21日
なつ🍊

両方使ってますが、ピジョンのは中のミルクがまだ熱いとピューっと出ますよ!中の空気に圧がかかるからだと思います🍼温度が下がると垂れなくなるので、飲み頃の目安にしてます!

• うさぼ

うさぼ

なるほどです!✨
    私も試してみます!!
    ありがとうございます!

• 12月21日
 さわさ

基本的に、哺乳瓶のニップルの吸い口の形は、OとYがあります。
メーカーにより多少違いはありますが、Oは吸う力が弱い新生児向けで、吸わなくても出るようになっており、Yは吸わなければ出てきません。
吸い口がO形か、それに似た形であれば、下に向けるとそのままストレートに出てしまいます。

• うさぼ

うさぼ

吸い口の形で変わるんですね(*_*)
    そこまで見ていませんでした(;>_<;)
    見てみます、ありがとうございます!!

• 12月21日

ピジョンの母乳実感と母乳相談室、チュチュベビー、ビーンスタークは互換性がありますよ😉
ミルクの温度が高いと下に向けると勢い良く出てきます。

• うさぼ

うさぼ

互換性どれがあるのか心配でした💦
    遠慮無く使えるんですね!\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 12月21日