※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っていると、子供がストローを噛んでしまいます。飲むための道具として認識させる方法や、マグの持ち方についてアドバイスをお願いしたいです。

ストローマグについて質問です

先日欲しかったリッチェルの押すと飲み物が出て来てストローの練習になるマグを手に入れました❗
ずっと欲しくて、それまでは100均のコップの練習になるマグで飲ませていました。

そしていざリッチェル使ってみると…

ストローをめっちゃ噛むんです😂

うまく飲めてるときもあるみたいなんですが、全力で噛んで、プルんと外すみたいに遊んだりもして💦

まだ始めて一週間くらいですが、そのうち飲むためのものと認識してくれるんですかね⁉️こっちが何か教えた方がいいのでしょうか(一応『噛まないでぇ』とか『ちゅーちゅーするんだよー』とかは声掛してますが…)

マグは持たせたりも練習してますか⁉️
あげるときは基本私が持って傾けたりしちゃってて、手を添えさせた方がいいですかね⁉️

コメント

ぽにゃ

はじめはそんな感じですよ(^-^)
1人目のときは目の前で私もストローを使い一緒に練習していました!マグはわからないですすみません(;_;)
ただ、ストローが使えるようになってからお猪口でコップの練習をしましたよ

• りょーはは

りょーはは

使い方を見せると言うのもひとつの手ですね❗
    色々試してみます❗

• 12月21日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちもリッチェルのやつ使って練習させてたけど初めはストロー噛んで遊んでる感じでした!
それに自分でフタを押すからピュッと出してびちょびちょ💦
結局それは使わなくなり、紙パックの麦茶のストローを口に入れてパックを押すと口の中に入るので、それを繰り返してるうちにストローで吸えるようになりましたよ😊
たまにマグに麦茶を入れて持たせてました!
初めは手を添えてあげてたけど、上手に飲めるようになってからは自分で握って飲むようになりましたよ✨

• りょーはは

りょーはは

紙パックでも試しても良さそうですね❗
    マグはいきなり持たせること考えなくていいですかね😅
    皆さんどうしてるんだろうと気になって💦
    持つと振り回すので渡せなくて(笑)

• 12月21日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

紙パックで試してからマグで吸えるようになるの結構早かった気がします♬
    マグは遊びながらタイミングよく吸えたらいいなと思って持たせてましたよ😊
    うちも振り回してまして自分にゴンってあたって泣いたりしてました😂💦

• 12月22日
マツ

リッチェルのボタンを押すと出てくるマグ使ってました✨
そのうち覚えて普通に飲めるようになりますよ✨(噛むのはやめないかもですが😂)
自分で持たせるのは、服や周辺がびっちょびちょになるのを覚悟の上なら良いと思います😂

• りょーはは

りょーはは

噛み噛みは諦めた方がいいですかね(笑)たまに飲んでくれるので流れに任せてみます💦

まだまだ自分で持つこと意識しなくてもいいですかね⁉️皆さんは教えてたりするのかなぁと😅

持たせると振り回すので私があげてみます(笑)

• 12月21日
  • マツ

マツ

リッチェルのストローなぜか魅力的みたいでうちの子もいまだに時々噛み噛みしてますよー😂

びっちょびちょになるのが嫌だったので手は離してなかったんですが、いつの間にかこぼさず自分で飲めるようになってましたよ✨

• 12月21日