※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

抱っこひものサイズ選びに悩んでいます。使っていたエルゴは大きく、他のものもサイズが心配。股関節脱臼のリスクも気になります。病院相談は迷惑。買い替え予算もなく、大きくなるのを待つしかない状況です。

抱っこひもについての質問です!

息子は早産で生まれ2452gと少し小さめちゃんでした。
10日前に測ったとき4190gだったので今は4600gくらいはあると思います😊

購入している抱っこひもは
エルゴアダプトクールエア です

一カ月健診の際使用しようとつけてみたのですが足が開ききらず片足しか出せなくて無理に出すと股関節脱臼したりするのが怖くて使用しませんでした。(対象体重にはなっていた)😵

エルゴは海外製のものなので小さい子には少し大きいかもと聞いたのでとりあえず使わず。

今は横抱きの抱っこひもをおさがりでいただいたのでそれを使用していますがサイズがギリギリでもう少し大きくなったらはみ出ちゃうくらいになってきてます😅

なので、また、試してみたのですが
足はなんとか出てるのですがお尻が浮いちゃってる感じで
ギリギリ出てる感じなのでメッシュ素材の部分に足が当たっていて擦れないかも気になります。

広げた状態で見てみたら膝が内側を向いていてM字ではない気もしますが足に力を入れてるだけなのか?無理に開いててこうなってるのか…?💦

最初はみんなこんな感じなのでしょうか?
まだもう少し待った方がいいのでしょうか?🤔

病院や保健センターで抱っこひものことを相談するのは迷惑ですよね😅

普段旦那は育児にあまり協力してくれずほぼ一人で家事育児をやっているので買い物や銀行等出かける際ベビーカーだと邪魔になってしまうので抱っこひもを使いたいのですが買いなおす予算はないので大きくなるのを待つしかないのです…😵

写真で伝わりにくいかと思いますがわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

コメント

いちご

インサートを使うべきなのでしょうけど、またそれも買うのも負担かかりますもんね…
周りで使ってた方いたらおさがりで欲しいところですよね…

エルゴで新生児から使えるものですが、はじめはそんな感じでした 😰
息子が泣かずにつけれたのは3ヶ月頃でした 😭 ちなみに3100ほどでうまれて、1ヶ月検診でに4600です
車がなくて旦那も激務だったので、ずっと1人でこなしていましたが、どこへ行くのもベビーカーで行きましたよ ☺️ 銀行など空いているときに行けば問題ないし、大丈夫です 😁

ゆみ

うちは正期産ですが、2565gで、1ヶ月検診の時には3800gくらいだったので、今4300gくらいかなと思いますが…
うちはエルゴオムニ360クールエア使用してますが、そんな感じですよ〜本人はぐっすりだし、普通に使ってます!今の所足も平気そうです!肩紐しっかりあげると、意外とお尻がすっぽり入りました!最初は怖かったですが😥