※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

12月21日0時54分に男の子を出産しました。痛みが始まり、タクシーで産院へ向かい、子宮口8センチで出産。夫や家族は間に合わず、一人での出産でした。上の子がパニックにならないことを願っています。

眠れないので出産報告させていただきます!

本日12月21日0時54分に男の子を出産しました✨

20日の23時30分頃トイレに行くとおしるし、同時に生理痛のような痛みが始まりました。
間隔を計ると4、5分間隔だけどそんなに痛くないし計り間違えかと一瞬悩むけど、一人目の時も陣痛開始から出産まで4時間半で早かったし、タクシーが夜中の2時までしか呼ぶことができないので早めに行動したほうがいいと思い、産院へ連絡したら入院の準備をして来てくださいとのことでした。
タクシー会社に連絡すると行くのに30分以上かかると言われたけど、陣痛が来ていることを伝えるともう一度探してくれて10分で来てくれるということでした。
数日前より私の出産のために遠方から来てくれてた実母を起こし、寝ている上の子をお願いして一人で産院へ向かいました。(実母は免許を持ってないので一緒に来てももし陣痛じゃなかった時に自宅に帰る手段がないので💦)
その間も2、3分間隔で痛みはきているけど全然余裕で、タクシーの人と「陣痛はまだ大丈夫ですか?霧が凄いので安全にゆっくり向かいますね〜」と話しながらで、産院に着いても普通に会話しながら個室に案内してもらい着替えて分娩室に向かいました。
助産師さんに内診してもらうと既に子宮口8センチ。
運良くタクシーが見つかってすぐに来て本当によかったと助産師さんと話して、子宮口が全開になるまで少し待ち、全開になってから数回いきむ。
痛みをそこまで感じないのでいつのタイミングでいきんだらいいかいまいちわからないけど一生懸命いきんで何回目かで破水、そこからめちゃくちゃ痛くなって一気に何か出そうな感覚になるけど助産師さんから「もういきまなくていいよ」と言われて一生懸命いきむのを我慢しすぐに先生が到着し、10分ほどで赤ちゃんが出てきてくれました。
前日の23時30分から痛みが始まり次の日の0時54分に出産でした。
夫には子宮口8センチと言われてすぐに連絡したけど諸事情により遠くにいるので間に合わず💦
一人での出産だったし夫も上の子も実母も午後からの面会になり寂しいですが、とりあえずずっと不安だった自宅や車内での出産にならなくて一安心でした😵

朝上の子が起きて私がいないことでパニックにならないといいなと思います😣

コメント

まりん

おめでとうございます😂✨
すごいスピード出産!
早くご家族に会いたいですね~

• K

K

ありがとうございます😳
    まりんさんも出産されたばかりなんですね✨
    おめでとうございます!
    早く家族(主に上の子ですが笑)に会いたいです😂

• 12月21日
  • まりん

まりん

私は19日でした!
    前日昼から陣発していたのに、子宮口の開きが中々進まず‥‥f(^_^;
    しんどい思いもしましたが、かなさんの投稿を見て次はもしかしてと勝手に期待をもちました(笑)

• 12月21日
  • K

K

19日!ということはまだ入院中なんですね☺
    二人目は一人目の半分の時間と言われてましたが本当に早かったです😵
    実際我慢できないくらい痛かったのは破水してから10分だけだったので、まりんさんも二人目は期待できるかもです🙆

• 12月21日
  • まりん

まりん

それなら次も自然分娩で頑張ってみようかな!なんて笑
    パワーをもらいました!ありがとうございます😂
    スピード出産だったとはいえ、お疲れもあると思います。ゆっくり休まれてくださいね✨

• 12月21日
  • K

K

ありがとうございます!
    明日から母子同室なので今日はゆっくり休もうと思います😳

• 12月21日

おめでとうございます!
早くて驚きですね✨付き添いがいなくて不安もあったと思いますが、私も上の子を見る人が主人しかいないので付き添いなしで挑みます!
赤ちゃんと2人で乗り越えます!

• K

K

ありがとうございます😳
    やっぱり助産師さんが一番頼りになりました笑
    トトロさんももうすぐですね✨
    上のお子さんがいると心配事がいろいろあると思いますが頑張ってください☺

• 12月21日
dbneko

おめでとうございます‼️
すごいスピード出産でしたね!あまりにも早くてびっくりで思わずコメントしちゃいました!!
お一人で心細かったと思いますが、大きなトラブルなく出産できて良かったですよね✨
早く旦那サマや上の子に会えるといいですね🎵
今はゆっくり休んでください‼️

• K

K

ありがとうございます😳
    一人目も早かったのですが、二人目もっと早くて私もびっくりでした💦
    大きなトラブルなく出産できて本当によかったです✨
    今日から上の子は一緒に産院に泊まることになるのでゆっくりできるのは今日の昼までと思って思いっきり休もうと思います😂

• 12月21日
じゅん

おめでとうございます🤗スピード出産✨羨ましいです。身体ゆっくり休めて下さい🤩
私も今日、促進剤して産みます✨
ドキドキです🤰

• K

K

ありがとうございます😳
    破水してからの10分間は本当に痛くて早く産まれてくれ〜と思ったので、中にはかなりの時間その痛みに耐えている人がいると思うと女の人は本当に凄いと思います😣

今日促進剤なんですね!
    どんなお産になるかドキドキだと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍
    頑張ってください✨

• 12月21日