※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

質問です最近旦那が仕事でストレス溜まってそれの影響が家でも出ている…

質問です
最近旦那が仕事でストレス溜まってそれの影響が家でも出ているんです。
ちょっとした事で怒りっぽくなったしさっきも、出勤する前に怒鳴り散らされて、玄関のドア蹴って行くし。
その前に、旦那が風邪引いて病院の薬飲んでるんだけど、本当は1時間半前に出なきゃいけないのに、眠いから30分だけ寝かせてって…
しかも制服に着替えて、私が車エンジンかけてから…(今 冬場でエンジン温めるために )
ありえないと思いました。
昨日の夜からなんです 怒ってばっかりで、夕飯出来たから旦那がお昼寝していて、ご飯だよって起こしても起きなくて何回か起こしたら、ブチ切れて来ました。
しかも小学1年の娘にまで八つ当たり…
怒るのは勝手だけど、子供に嫌われても知らない
だから最近旦那に寄り付かなくなったのはそのせいなんだと思いました。
皆さんも同じような方いますか?
長々とすみません

コメント

Kくんmama

私の旦那が前の職場(今は違う所で働いてる)の時とそっくりです!
その時は目付きまでやばくて…。
色々とブラックな会社だったので、転職させました(;´Д`)
そしたら当たり散らしたりしなくなったんですけど、元々力でねじ伏せようとするタイプだったので、怒鳴ったり暴力また振るったら速攻離婚という約束して守ってもらってます!
ぬでたまさんの旦那さんは元から荒っぽい性格ですか?

• ぐでたま

ぐでたま

元々の性格は荒っぽいと言うか、嫌な事とかあるといつまでもネチネチと根に持つタイプですね。

前にも似たような事があり本気で離婚考えた事もありました
    でも子供達の事を考えたら、踏みとどまってしまいました。
    転職を考えてるみたいですが、仕事変えても、ストレス溜まりやすいタイプなので、変わらないかと私は思っています。
    結婚した当初は優しくて良き旦那さんだったのに…
    結婚して8年でここまで変わるとは、ショックです…

• 12月21日
シンママ

私の旦那も同じでした!
帰ってきてもイライラしてて物に当たったり、私のこと無視したり、暴言吐いたり…結果私の旦那は鬱病になってました💦
しかし、最近は全てが鬱のせいではなく、元々の性格も少し気性が荒く、自分の考えが絶対みたいなめんどいところがあり、実は私も最近大喧嘩して、いつもは我慢して黙ってる方が楽だと思ってましたが今回は私もブチギレてやりました。そして離婚をにおわせる発言をしたら次の日から不自然なくらい優しくしてきました。
でもまたイライラしたり、むすっとしたりしてる感じがあるので、あまりにひどければ私はもう離婚を考えています。

• ぐでたま

ぐでたま

うちは言い返したら何されるかわからないです。
    前に喧嘩になって言い返した時に頭平手打ちされた事がありました
    その前にも、今4人子供学芸会いるんですが、2番目を妊娠中に初期の時でした。
    喧嘩して私がブチ切れたらリビングからキッチンの方まで引きずりこまれて、左の太ももをドアにぶつけて青タンになった事もありました
    幸いお腹の赤ちゃんには影響ありませんでした。
    次の日妊婦検診だったので病院の先生にそのあざどうしたの?と聞かれ、旦那にやられたと話しました
    離婚した方がいいと思うけど今はお腹の赤ちゃんを大事にしようと言われました。
    もしまた同じような事あったら110番通報するんだよと言われ様子見てましたがそれ以来でした。
    少し暴力的な所もあるので怖いです
    結婚当初は優しい人だったのに
    8年立つと変わってしまうんだなと思いショックです…

• 12月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

すみません1部文章間違えました。子供4人いるでした。訂正します

• 12月21日
  • シンママ

シンママ

そうだったんですね…
    そこまでとなるとなかなか怖いですね💦
    私の旦那は手は挙げてはきませんが、怒鳴ってはきます💦
    でももうそれも慣れてしまいましたが(笑)
    そうなると、ぐでたまさんは旦那様の機嫌を伺いながら生活してらっしゃる感じですか?

• 12月21日