※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で頻尿がひどく、破水の可能性や膀胱炎の心配があります。明日病院へ行く予定です。

切迫早産で自宅安静中🏠

12時すぎからひどい頻尿で眠れません💦
15分から30分に一度は我慢できずトイレへ!
胎動もあるので押されてるのか…
トイレで🚽全部出した!と思って少し力を
入れるとまだ出ます😩
破水…なんてことありますかね?💦

お腹の張りはもともと多く、トイレの為に立つたびに
張るのでこれは張るカウントに入れて良いものか…

あまりにもトイレが近くて膀胱炎にでもなったのか…

腰の重みはあるけど最近寝たきりの安静で
身体中痛いのでこれが今の症状の痛みとは断定出来ず💦

破水って調べたら不安で余計にトイレが近くなり😭!
明日朝一で病院に行こうと思います🥶!

でも破水は意識なく出ると出てたので尿意があるので
膀胱炎の可能性が高いのですが…( •́ .̫ •̀, )💦
不安すぎて投稿させてもらいました😭

コメント

deleted user

私も同じ症状で病院で検査したら膀胱炎になってて、お薬もらって今飲んでます(;_;)

  • ママリ

    ママリ


    なんか凄く安心しました😭!
    膀胱炎だったのですね!!
    トイレ近いし毎回ちゃんと出るし…破水だったらどうしようと不安だったのでコメントありがとうございます😭💕

    • 12月21日
姉妹mama♥

切迫早産で入院してたんですが
私も2人目の時にそれでかなり悩みました😢
尿のタンクが赤ちゃんに圧迫されてるので
尿が全部が全部出ない時もあるみたいで
力を入れると出る時はあるみたいです!
頻尿すぎて、出しても出しても出るしで
膀胱炎疑いましたが
出産したらその事が嘘みたいになくなりましたよ😂

尿がたまっててもお腹は張りやすいので
トイレに立つ時は必ず張ってました😅
それも張るカウントに入れて大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    入院だったのですね💦
    私も子宮頸管が2.2〜3.0で毎週受診で経過観察中です!なので余計に怖くて😭!

    本当にその通りで、え、まだ出る?え?ってトイレで1人パニックです🤯💦
    まだ8ヶ月入ったばかりなのに出てきたら困るよとか焦っちゃいました😭💦
    そんなこんなで胎動が急に下の方に感じられたり🥶!
    コメントで安心します!ありがとうございます😭💕

    • 12月21日
ゆう

私もいま切迫早産で自宅安静です😭
私もありえないぐらいおしっこ近いです🤣🤣
中期には、血が出るくらいの膀胱炎になっていました。
今もその時も立って、お腹はって、
え?いや、これはまだおしっこいるな🙄ってなって、おしっこを流した瞬間またおしっこ出しての繰り返しでした!
心配なら明日にでも病院行ってみてもらった方がいいですよ!
膀胱炎だったら大変なので🥺

  • ママリ

    ママリ

    36週✨
    私が今目指しているところは36週です😭💕

    血が出るくらい😵!
    痛そう…今痛みはないんですけど想像して痛くなりました😭←
    そして、また尿意によりトイレに行ってきました…😩
    膀胱炎ですかね…ちなみにいつもの病院にいきましたか?産婦人科に行こうかと思ってるのですが…💦

    • 12月21日
ままのすけ

破水なら力入れなくてもでます!!
おしっこ行きたい。って思いません!

私も2人目が超絶頻尿で、
トイレいって帰って来て座った頃には
あれ?トイレしたい。。みたいな感じで
結果膀胱炎でした😅

あんなトイレ行ってたのに。(笑)

しかも、気づいたのが治ってからで
私は悪化して肝臓まで痛くて
寝返りうてなくなりました😭😭

膀胱炎とは限りませんがもしそうなら
早めにお薬貰った方がいいです😭

  • ままのすけ

    ままのすけ

    ちなまに、2人目28週頃から切迫でした🐼◎

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    肝臓まで😭💦
    大変でしたね🥵
    そして28週から切迫同じです😭!

    とりあえず、少し波は治り2時間半寝れました👏
    もう少し様子見て、というか寝不足すぎて二度寝して起きてもトイレが近い様だったら病院に行ってきます!

    • 12月21日