※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
ココロ・悩み

娘2人がノロウイルスに感染し、症状がひどくて心配です。明日病院に行く予定ですが、入院になる可能性があるか不安です。心配しています。

愚痴っぽくなります。

娘2人がノロにかかってるっぽいです。
甥っ子から貰いました。
うちの娘2人とも保育園行ってません。
甥は行ってます。

10月にはRSを移されました。
下の子は入院。
下の子なんて産まれて五ヶ月で2回入院してます。

上の子は腸重積になったこともあり
ノロ系?お腹の風邪だけは避けてました。

下痢まみれの甥っ子を連れて急に遊びにきた姉。
おたふくになってたためその薬の影響の下痢だと
言っていたけど、一度嘔吐したので
帰しました。
でも案の定娘二人にうつりました。
てか、おたふくも完全になおってねーのにくんなともおもったけど
おたふくになってから10日以上経っているから大丈夫だと聞かず入れてしまった私のせいです。

上の子は腸重積の時と同じように
嘔吐がはげしく頻回してます
下の子はミルク、母乳を飲むと滝のように吐きます。
今やっと二人とも吐き疲れ泣き疲れで寝ました。

もう可哀想でみてられず、眠たいのに眠れません

明日朝一病院なのですが
下の子は飲んでは吐く飲んでは吐く何ですけど
入院になったりしますか?

もうほんとに後悔しかない。
娘達ほんとにごめんなさい。
これ以上悪化しませんように

コメント

あーる

え、お姉さん…
お姉さんの行動にビックリです。

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    はぁ。もうほんとに自己嫌悪です
    守れなかった私が悪いです。。
    はぁ

    • 12月21日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

うちは、状況違いますが😢
兄妹で移し合い😢
次男が先程から嘔吐の繰り返しです。
本当に看病疲れと。その中で嘔吐の処理に…洗濯に😭滅入ってました。
また、いつ吐かれるか分からないから寝れないです。
まだ5ヶ月なのに…
姉最悪ですね。
普通は、連れてこないでしょ。
ありえない。菌だらけの子供連れ回す常識なさにビックリです。

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    ほんとそれです。。
    わたしも3回目の洗濯回してます。。
    長女と次女の間に横になり
    いつでも動けるような体制で
    寝ようとは思うんですが
    全然心配でねれません。。。

    • 12月21日
aki

冬場の保育園に通っている子供とは会わないと決めておいた方がいいですよ。感染症の塊です。
保育園に通っている子供いますが、自宅で育児している友達には会いません!絶対何か移すので。。

子供達、辛いですね。1日6回以上の下痢ありますか❓プラス、水分取れず嘔吐なら月齢も低い為入院になるでしょうね。。脱水が心配です。

ママさんも休める時に睡眠とって下さいね。

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    ほんと、会いたくないのですが
    家も近く、実姉ですので招き入れてしまいます。。
    上の子が甥っ子と同い年で仲良くしてるので遊ばせたい気持ちもあります。。

    先月退院したばかりなのに。。
    黄色?緑?が混ざったミルクを滝嘔吐です。飲んだらすぐ吐きます。。


    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月21日
  • aki

    aki

    私にも姉がいるので気持ちはわかります。せめて甥っ子くんの症状が何もない時に遊ぶ!としてた方が良さそうですね。。

    胃液も一緒に吐いてるんでしょうね。朝は早めに受診した方がいいと思いました!入院の準備も軽くして( T_T)体調気をつけて下さい!

    • 12月21日
deleted user

我が子の辛そうな姿を見るのは断腸の思いですね
早く元気になると良いのですが😭
お姉さん、ありえませんね
私の姉もなかなかクレイジーなので、血の繋がった姉ですが距離とって関わってます
実の姉より実の我が子の方が大切です

ちーた

、、、え?
実の姉ですよね?
ましてや1歳にも満たない子供がいる家に来ることがびっくり😰
ただの風邪でも絶対行かないですよ普通は💦
そんなにご自分を責めないでください😓
悪いのは全てお姉さんです!!
嘔吐が続いてるようなら入院になりそうですが…
入院にならないといいですね💦

吐き疲れ、泣き疲れ寝る姿なんて想像しただけで涙が出てきます。
子供が辛そうにしてるのを見るのは自分が辛い時より想像を超えて辛いですよね😫
今はとても心身ともに辛いと思いますが、休める時に休んでください😰

チョコマ

小児科で看護師してました🙋🏻‍♀️
下の子はミルクを飲む度に嘔吐しておられるなら入院になると思いますが、朝までの間にグッタリしていたりボーっとしていたら脱水と低血糖になってる可能性も高いので、そんな時は時間外診療に連れて行ってあげてください💦

それにしても……お姉様、ほんとにありえないですね……。
きっと色んなところに菌を撒き散らしてるんでしょうね……非常識な人のせいで子供が苦しむのは辛いですよね😢
早くお子さんの具合が良くなりますように……

ママリ

娘さん達大丈夫ですか?

てかお姉さんありえません💦
今後気軽に会わせない方がいいと思いますよ。
次は何をうつされるかわかりませんし、子供を守れるのはお母さんだけです!
正直お姉さんは病気に対する考えが一般的ではないようなので…。。

私自身普段から保育園に通ってる子供とは接触させないようにしてます。
菌の宝庫なので。

下のお子さん飲んでは吐いての状況なら、入院になるかと思います。。
ほんと、早くお子さん良くなりますように。。

deleted user

お姉さんが悪いです。私だったら自分の子どもの負担にもなるし、うつしたら申し訳ないし、絶対家から出ません。

これからは、うちの子体弱いから、すぐ風邪もらっちゃうから、体調悪い時は遊ばせるのやめておくねって伝えちゃいましょう😥たぶん言われないと気づかないんだと思います。

看病お疲れ様です。子どもたちが早く良くなりますように😭