※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊活

妊活中で、生理が不安定。排卵日がわからず、検査薬で検査。生理予定が迫り、吐き気や体調不良。仕事の都合で1月までに妊娠しないと中断。生理が来なかった時期に検査薬を使い過ぎた後悔。12/31に検査薬を使う予定。

妊活中です。
1人目を去年の7月に出産して、生理再開が今年の6月。7,8月と続いてそこからまた生理が止まり、10月に断乳。11月末に生理再開。生理が安定していない=排卵日も不明。基礎体温もなかなか続けて測れず、排卵日検査薬を購入。意外と高いですよね。「基準ラインより薄ければ陰性」って書いてたから、少し色が出ても違うのかなぁ?と思って毎日毎日測ってた。でも一向に基準ラインより濃くならず、だんだんと反応すらせず真っ白。後から考えるときっとあの時のラインは陽性だったはず。そしてなんとタイミングよくその時にエッチしてました。
さあ、予定では今週末生理がくる。今週に入ってから吐き気もあるし、お酒飲んでもすぐ気持ち悪くなるし、オナラ止まらないし。仕事の関係で、1月までに妊娠してなければ一旦中断。あー生理来るなー来るなよー。ベビー来いよー!
でも、生理がこなかった9月10月は「もしかして妊娠かも!?なんか吐き気するし…」と思って何本妊娠検査薬無駄にしたか。一本だけ余ってる検査薬。今回はフライングせずに使う。12/31、笑って年越すぞ!

独り言でした…

コメント

ほにゃ

私も排卵日不明で困ってます😥
妊娠してるといいですね😌

• モニカ

モニカ

そうなんですね!ほんと困りますよね。1人目産むまで順調にきてた生理がバラバラすぎて嫌になります😢
    ルナルナも全然あてにならなくなるし…
    ほんと、妊娠してて欲しいです…
    ほにゃさんも頑張ってくださいね😋

• 12月21日