※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の消毒について質問です。乳首保護器は消毒が必要でしょうか?哺乳瓶と同じくレンジ消毒で大丈夫でしょうか?

赤ちゃん用品の消毒について

生後3週間の子を混合で育てています。
乳首が切れかけているので乳頭保護器を使用することも多いのですが、やはり皆さん保護器も消毒されていますよね?
哺乳瓶は消毒するのに何を考えていたのか保護器は洗剤で洗うのみで消毒せずに使ってしまっていました…。今更どうしようもないですが大丈夫でしょうか😭
消毒するのは哺乳瓶と一緒でレンジ消毒でいいのでしょうか?

コメント

保護器の外箱にどの消毒ができるか書いてありますよ!タイプによって違うので、外箱がなければ製品情報をネットで調べてみてください!

私は薬液消毒しました。

• po

po

返信が遅くなりすみません>_<
    調べてみたらレンジ消毒していいみたいでした☆
    ありがとうございます!

• 2月3日
@yano☺︎︎

私も乳頭保護器を使用していますが、つけおきタイプの消毒剤で消毒してます!

• po

po

やはりきちんと消毒されてるのですね💦これからきちんとしようと思います💦ありがとうございます!

• 2月3日
kiiro

わたしが使っていた保護器はレンジがダメだったので生後1ヶ月ほどで使わなくなるまで洗剤で消毒するだけでしたよ\(^o^)/その子も今一歳半ですがめちゃめちゃ元気です!笑 気になるようなら消毒もした方がいいとおもいますが…薬剤消毒のみ可能じゃないですかね??

• po

po

洗剤消毒だけでされてたのですね!
    わたしも洗剤で洗うだけだったので同じ方がいて安心しました♡
    ありがとうございます!

• 2月3日
さぁたん☆

うちの子は6ヶ月半ですがまだ保護器使用で、消毒もしてますよ!保護器は頻繁に使うのでつけ置きタイプの消毒してます!レンジでも大丈夫ですがっ( ¨̮ )♪

• po

po

たしかに頻繁に使用するものなのでつけ置きのほうが楽チンかもしれないですね!!ミルトン買おうかな^o^
    ありがとうございます!

• 2月3日